人気ブログランキング |
2013年 04月 13日 ( 1 )
キリンジ TOUR 2013@NHKホール 2日目
昨日に続き、12日もやってきましたNHKホールのキリンジライブ最終日。
Tちゃんがチケットを取ってくれて本当に嬉しい。私は昨日のしか取れなかったので・・。

思えば、キリンジを知るきっかけは15年前、Tちゃんが誘ってくれたNHK-FMの公開収録ライブでした。
TちゃんとNHKには感謝してもしきれません!
キリンジもあんな小さなスタジオからNHKホールへ・・・立派になって!(親戚のオバチャン風)
b0056570_23241298.jpg
18時過ぎに到着。今日はちゃんと最初から観ることができました(^^)
Tちゃんはもちろん、OさんとFお兄も集結。
堀込兄弟の有終の美を見守るために・・・。


昨日とセットリストはほぼ同じ。
途中「LADYBIRD」が入ったくらい。
あと、演出に若干の変化が見られました。
本日卒業の泰行氏は、ネクタイ締めて教師のような風貌(^ー^)


私はやはり初期の歌が好きで、その頃の歌詞をほとんど記憶できてる自分に驚き。
反対に、新しい静かめな曲やあまり好みじゃない曲は、判別がついてません(><)


全部で33曲の圧巻の演奏、約3時間45分、泰行氏は頑張りました!

二日通って合計約7時間分の生演奏を聴けたからか、耳の奥に今でも歌声が残っています。
朝、遠くで「悪玉」が聴こえる(^^)
♪高らかに鳴るテーマと決めぜりふ♪
の、♪ふ~~♪の部分が何ともいえない。
それも生では聴きおさめなのか。。。(><)
初期の頃とは比べものにならないほど演奏も上手になったのに。。。切ないわ~・・・。


でもしかし、なぜにあんな最後の方に超難曲「エイリアンズ」を持ってきちゃったのか??
フィギュアスケートの最後にジャンプをもってきて転倒して減点、みたいな感じに・・・。

そして高樹氏は「都市鉱山」において痛恨の歌詞ミス(ToT)omg!!
カメラが回っていたからかしら??
キリンジも最後の反省会を開いたことでしょう・・・。

・・・などなどやはり母心でハラハラしながら見てしまう・・・そんなこともこれで最後なのかと思うと、少し泣きそうになってしまいました(;_;)
二人が作り出す独特のメロディーライン、コーラスワーク、絶妙な歌詞が本当に本当に大好きでした。

その思いの丈を、前日もらったアンケート用紙にしたため、最終日に提出してきました(`▽´)b


ボーカル脱退しても数年後に復活してるRAGE AGAINST THE MACHINEやVAN HALENのように、泰行氏のボーカル復帰を心の底から待っています☆
早く戻っておいで~~!!&この15年、どうもありがとう!!!

b0056570_034087.jpg
堀込兄弟も私も若かった昔、タワレコ握手会でもらえた(うろ覚え・・)サイン(^^)
懐かしすぎる思い出がいっぱい!


当分はキリンジ熱が下がらないと思います。
インディーズ盤からいってみよー(^ー^)♪
by manic-friday | 2013-04-13 23:34 | ★manic music | Comments(2)
AX