人気ブログランキング |
2007年 02月 27日 ( 1 )
最近食べたパン
表参道のモリハナエビルの真裏に小さな小さなパン屋さんを発見。
国産小麦・天然酵母の「SORA」というお店の支店らしい。
もんのすごい狭いお店で、何故かスノードームも売ってました。
b0056570_0101110.jpg
クロワッサン、メロンパン、イチジクパンを購入。
クロワッサンは底の部分がカリッとしてて、美味しかった。今まで食べてたのと何かが違う。何だ??
メロンパンはビスケット部分がザクザクしててかなり◎。
イチジクパンは、天然酵母らしく固くて、食べるのに一苦労(;^-^)
でもイチジクがゴロンゴロン入ってて嬉しい。
b0056570_010299.jpg
文京シビックセンター近くの、白山通り沿いに発見した「Marillen(マリーレン)」というパン屋さん。
ここもスゴイ小さくてカワイイお店。
(もうすぐ2年になるらしい。今まで気付かなかった・・。)
クロワッサン、ラズベリーデニッシュ、アーモンドデニッシュを購入。
デニッシュだけど、よくあるタイプのと少し違ってて、食べ応えがありました。
アーモンドはキャラメルで固めてあって、フロランタン好きにはたまらない(^0^)
他に食パンも買ったのですが、なかなか美味しかったです!

特に、レジのお兄さんのパンに対する愛を感じて好印象☆
決して袋に放り入れず、そうっと袋に詰めてくれました。

以前、本郷の某パン屋で買って帰ったら、一つの袋に3種類いっぺんにメチャメチャに入れられてたので、温和な私もさすがに憤慨。(菓子パンと惣菜パンが同梱ですよっ!?)
家から苦情の電話をかけたほどです。金輪際二度と行きませんが。
b0056570_0104470.jpg
青山・紀伊国屋のパン。
パン屋(というかデリ)だけ独立してました。ミートパイ、カマンベールパン、クロワッサンを購入。
可も無く不可も無く・・という感じ。(ミートパイは成城石井のが何気にかなり美味しい)
b0056570_011980.jpg
そしてやっぱりブルディガラ。
私の定番”ファーブルトン”&”アンチョビオリーブフォカッチャ”。ウマいのよ、これが~♪
写真手前のは”ナッツと栗のデニッシュ”。
中にアーモンドクリームがたっぷりで、高得点!
ブルディガラ大好きだな~~(´∀`)♡ 新宿行く楽しみのひとつです!
by manic-friday | 2007-02-27 00:41 | ★パン | Comments(2)
AX