人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鎌倉その4 「大仏」
ケーキを食べ終わり、大仏様のいる「高徳院」へ。
小学校の遠足で来て以来なので、超久々の再会。
漫画”聖☆おにいさん”効果で、私市場では大仏株上昇中なのです(^^)
鎌倉その4 「大仏」_b0056570_2333989.jpg
さあ~見えてきましたよ、大仏が。
鎌倉その4 「大仏」_b0056570_23334611.jpg
遠方よりズーーーム。
鎌倉その4 「大仏」_b0056570_233493.jpg
青空をバックに大仏。
鎌倉その4 「大仏」_b0056570_23343581.jpg
近づいてズーーーム。
鎌倉その4 「大仏」_b0056570_2334576.jpg
正面から大仏。
鎌倉その4 「大仏」_b0056570_23351654.jpg
真下からズーーーム。
鎌倉その4 「大仏」_b0056570_23354097.jpg
右側から。
決してファミコンで遊んでるオッサンではありません。
鎌倉その4 「大仏」_b0056570_23362151.jpg
左側から。
夕日を顔面に浴びる大仏。
鎌倉その4 「大仏」_b0056570_233703.jpg
真横からズーーーム。

鎌倉その4 「大仏」_b0056570_23372992.jpg
胎内にももちろん入りました(入場料20円)。
様々な角度から激写して、相方には心の底から呆れられました(;^ー^)
でも、与謝野晶子が美男と褒め称えただけあって、見れば見るほど愛着が。
鎌倉その4 「大仏」_b0056570_23433910.jpg
”仏足厄除けあめ”という、縁起がいいんだか何だかよくわからないべっ甲飴を、自分用のお土産に購入。

大仏満喫いたしました(^0^)


そういえば、
鎌倉その4 「大仏」_b0056570_23393434.jpg
境内にタイの王子様が手植えしたという松の木もありました。


鎌倉その5 「長谷寺」に続く>>>
by manic-friday | 2008-12-02 23:48 | ★鎌倉 | Comments(6)
Commented by miko at 2008-12-04 10:57 x
こんなにアップにされては 大仏様も恥かしがるのでは? 撮る位置によって表情が違うのですね! 思い入れの深さを感じます。”仏足あめ”私も買って帰りましたよ! 
Commented by manic-friday at 2008-12-06 01:04
さすがに背中からは撮らなかったのですが、背中部分の2箇所の窓(?)が、通気のためか開いてて、近くにいた知らない誰かが「天使の羽がある~」と言ってたのを覚えてます。
ずいぶんステキなことを言うなぁ・・と。
仏足あめは、シールを貼り変えれば、別の場所でも売れそうですね!
Commented by miko at 2008-12-07 12:14 x
大仏様の背中の穴 ”天使の羽”の事 
今 ランドセルの背中に二つ羽の様なクッションをつけた商品が
流行っていて ”天使の羽”ランドセルと騒がれています。
我が孫にも先週プレゼント! 結構な出費です。
Commented by manic-friday at 2008-12-10 00:02
ランドセルも色々あるんですね!!
来年度のは女の子でも水色が人気とか。。自由な世の中になったもんです(^∇^)
でも、あんな重いもん必要なんでしょうかね~?(;^ー^)
Commented by myvespa100 at 2008-12-13 23:38
ズーーームに何回も笑いました!
鎌倉には1度行ってみたいんだよね~
1度行こうとしたものの、直前でダメになったことがありますが、
まだ夢をあきらめてません!
行くときには、またこの辺りの鎌倉レポートを読み返します!
ってそんなのばっかり・・・
なかなか旅に出れないのだけど「今ではないいつか」用に
めっちゃ参考にしてます!^^
Commented by manic-friday at 2008-12-15 00:20
鎌倉と京都を結ぶバスがあるようで・・・
古都ツアーができるらしいんだけど、何だか疲れそう(;^^)
霊とか絶対多いよ、鎌倉!

・・・怖がらずにいつか行ってみてネ。
<< 鎌倉その5 「長谷寺」 鎌倉その3 「OKASHI 0... >>
AX