人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新漬オリーブ 
新漬オリーブ _b0056570_2345759.jpg
今年も小豆島のオリーブの季節が(^^)
漬物の「河村屋」で買い、「成城石井」で買い、毎日食べております。
この旨み、なんとも言えません~。

今年は豊作なのか?いつもより長い期間売られてる気がします。
良いことです(^0^)/
by manic-friday | 2008-11-21 23:48 | ★食 | Comments(2)
Commented by Koji at 2008-11-24 07:21 x
オリーブは私も好物です。酒のつまみですね。
海外などではサラダにも入っていていいですね。
色が黒いやつもありますね。
Commented by manic-friday at 2008-11-25 01:25
たまに食わず嫌いな人からオリーブってどんな味?と聞かれますが、
「オリーブの味・・」としか答えられない、語彙の少ない私です(>_<)
よくあるアンチョビ入りも美味しいですが、この小豆島のは外国のよりもマイルドでやさしい味で特に好きです。
<< いのうえの 満月篇 イデミスギノ@京橋 >>
AX