レッド・クリフ part1
b0056570_23342927.jpg
映画「レッド・クリフ part1」を観てきました。

監督ジョン・ウー節炸裂!の本作。
久々に全く頭を使わないで観れる映画でした(^^)スミマセン

え~~~おいおい・・ちょっと~~というようなツッコミを随所に入れたくなりましたが、これはあくまで「John Woo's RED CLIFF」。
ジョン・ウーの解釈(?)で展開するジョン・ウー映画なので、文句は言いません。
セガール映画ばりに面白かったです。

お約束の白い鳩、二丁拳銃ならぬ二刀流(時代的に仕方なく感あり)、格闘シーンにおけるスローモーションはもちろん健在。
b0056570_23431012.jpg
百億円かかってるらしく、さすがに派手でした。ジョン・ウーもやる気出たでしょうね~。


キャストは、周瑜がトニー・レオン(キャー♪)、孔明が金城武(キャー♪)。
しかし孔明、扇子持ってただけで、何もしとらんやないの(´◇`)

曹操は、先日観た「さらば、わが愛」のチャン・フォンイーで、すごい存在感でした。

個人的には趙雲役の人がカッコヨカッタ(*^ー^*)というか、趙雲ってカッコいいです!!

そして孫権の妹ちゃんがかわいい!あれはどなたなのかしら・・。(ヴィッキー・チャオという、名前までラブリーな方。)
どうでもいいですが、孫権役の人はドラゴンアッシュみたいでした。
b0056570_23432171.jpg
あと、台湾のトップアイドル・林志玲。美しすぎます!!
夫・周瑜の琴の音を聴いて、何もかも理解しちゃうスゴイ妻です。
(周瑜と孔明のアバンギャルドな演奏に驚きました^^;)


とにかく、パート2も観ます。(もっと場面カットすれば、二部構成にしないで済んだんじゃないのん??)
来年4月。頼むぞー孔明。
b0056570_23434020.jpg
横山光輝の「三国志」相方に借りて読んでます。
孔明、賢すぎ!!
賢すぎて怖い。。。。(>o<)

レッド・クリフ part1 公式サイト

レッド・クリフ part2 公式サイト
[PR]
by manic-friday | 2008-11-14 23:34 | ★映画 | Comments(6)
Commented by vegetariank at 2008-11-15 07:29
お久しぶりです。
周瑜の奥さん、美人すぎてダメですねぇ~
孫権の妹さん位が可愛くて・・・チョットお年を召しているのが、良かったりして。
そして劉備がおっさん丸出しなのが興ざめでした。

それにしても長かったです。
ジッとしているのが辛かった。。。
Commented by 尼僧C夫人 at 2008-11-15 09:48 x
観にいこうか迷い中なんです~(><)
実は私、知る人ぞしる大の三国志マニアなんです。
三国志関連の小説も漫画もゲームも、一通りハマったことがあります。
そして登場人物の中では趙雲がやっぱり一番ですね♪
Commented by manic-friday at 2008-11-16 00:31
vegetariankさん。
ご無沙汰してます~(^^)
2時間以上あると腰に来ますよね!お疲れ様でした。
劉備、後半はただのスケベオヤジにしか見えませんでした。。
(妹ちゃんとの結婚を勧められた時)
Commented by manic-friday at 2008-11-16 00:34
尼僧C夫人さん。
三国志の真面目なファンなら怒っちゃうかもです!
ジョン・ウーを肯定できるか、そこが重要です。
私はゲームetc.はやってませんが、趙雲はどこでも
人気みたいですね。真の武士ですよねっ。
あと、呂布もなんだか憎めません(^^)むしろ結構好き。
Commented by nocchin at 2008-11-17 23:48 x
お久しぶりもお久しぶりです!
私も先日見て来ました!
金城武のファンなので♪
私は時間も全く気にならず、夢中になって見てしまいました。
「三国志」と聞いて「西遊記」と勘違いしたくらい
全く知らないので(きっと勉強したんだろうけど全く覚えてない)
わかるかなあと少し不安でしたが、最初も日本語で解説入るし、
いちいち登場人物の名前出てくるし、わかり易かったです。
問題はどこまで本当かわからないってとこです。
もちろんパートIIも見に行きます!
それにしても孔明・・美しい・・。
Commented by manic-friday at 2008-11-18 02:02
のっちんさん、ご無沙汰しております(^^)
長い映画なのに飽きないのはジョン・ウーの力技ですねー。
少年漫画を見てるような感じでした。
あとトニー・レオン&金城武効果(^0^)私もファンなんです~。(トニー・レオンは今回微妙でしたが。。。)
いちいち登場人物の名前とフリガナが付くのが親切でしたね!
Ⅱも楽しみに・・その前に怪人20面相関係の映画も面白そうでしたよ。
金城武主演!


<< サンテザイオン 小閣樓@大塚 >>
AX