人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トリコロールチェック
なかなか探してても見つからなかったトリコロールチェック柄の布(しかしテーブルクロス用)を、新宿の雑貨屋で発見。

この生地でもトートバッグが作れちゃうのでは!?と突如ヒラメキ、早速作成してみました。
トリコロールチェック_b0056570_205992.jpg
じゃーん!これですv(^^)v
遠目だと雑さがわからないでしょう。オホホ。

しかし現物はもっとバッチイ色合いです。。。(母には座布団カバーの生地?とか言われ・・)
トリコロールチェック_b0056570_21741.jpg
元の生地が、両サイドわざと切りっぱなし仕様(ほつれない様に加工されてる)になっているので、それを生かした感じにしてみました。

ブロックチェックが裏・表・横ともガタガタですが・・・(;-_-)
ミシン針も2本折りましたが・・学生時代の悪夢と戦いながらも頑張りましたー。
by manic-friday | 2008-09-20 02:09 | ★手芸部 | Comments(2)
Commented by koike-sann at 2008-09-20 21:57
かわいいー☆(>∀<)
ビバビバ手芸部!!
ふさふさがアクセントになってますね!
何かお手本や型紙はあったんですか?わぁー、私も秋の夜長に何か作成したくなってきました(影響されまくり)。
・・・・針、折れましたか・・・わかります、これも修行です・・・。
Commented by manic-friday at 2008-09-21 23:37
久々手芸部です☆
ヤル気目盛りが上昇しないと全く活動しません・・・(;^ー^)

図書館で借りてきた本を見ながら、キャスのエコバッグ(本の付録のやつ)をお手本にして作りましたっ。
ふさふさは自分で考えたんですが、そのせいで手間が2倍、3倍に・・。
技術が伴ってないのが残念です。。。
作り始める時は、最高の出来上がりを想像してるんですけどね~(^^;)
<< 夏から秋のトロピカーナ&水 H&M >>
AX