人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カントンの思い出@新大久保
先日、R嬢とAT嬢と共に、新大久保の「カントンの思い出」という韓国料理屋へ行ってきました。
バンビちゃんが仕事で来られず残念~(>_<)
カントンの思い出@新大久保_b0056570_0212777.jpg
シャーベットマッコリ。
二東のマッコリです。黒豆バージョンのもありました。
フローズン状になると甘みが消えて、アルコールが際立つ感じ。
カントンの思い出@新大久保_b0056570_0214522.jpg
AT嬢オススメの、ハーブ豚のサムギョプサルと、豚トロ。キムチも焼いちゃってます。

最初から最後まで店員さんが焼いてくれます。
焼肉が好きじゃない私(焼くのが面倒くさいのよ・・)には嬉しすぎ(^^)おいしかった!
カントンの思い出@新大久保_b0056570_0215813.jpg
海鮮チジミ。
海老がプリプリ入っていました。すごいボリューム。
カントンの思い出@新大久保_b0056570_022767.jpg
トッポギは恐ろしい辛さ。
うずらの玉子と普通の玉子がせめてもの救いでした!
でも、辛いの苦手な私が一番多く食べました。後味が美味しかったです。
カントンの思い出@新大久保_b0056570_022257.jpg
チャプチェ。
錦糸玉子が乗ってないのが悲しい(;_;)
(これに関しては、田端中近くの焼肉屋さんの方が美味しかったです。)
カントンの思い出@新大久保_b0056570_0223869.jpg
「カントンの思い出」の「カントン」は韓国語で「空き缶」の意味らしく・・。「広東?中華風??」とか思ってました。
韓国人の店員さん達の感じもいいし、料理が来るのも早いし、ひっきりなしにお客さんが出入りして、とにかく大繁盛のお店でした☆☆☆

カントンの思い出 HP

新大久保のコリアンタウン自体、初めて行ったのですがとても興味深い。
次は昼間に行ってみたいです(^0^)
by manic-friday | 2008-08-25 00:45 | ★食 | Comments(0)
<< 途中下車、熱海 夏休み@岐阜県 >>
AX