人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリンサイダー
「美味しい餃子が食べたいっ」と急に言い出した母と共に、平日昼間、歩いて池袋ナンジャタウンへ。
餃子をしこたま食べた後、上の階のスイーツ方面へ移動。

6月半ばから9月半ばまで「プリンの殿堂2008」というのを開催中で、
さりげなくイロモノ発見。
プリンサイダー_b0056570_23535771.jpg
プリンサイダー。
内容量95mlと小瓶です。弱気な感じ?
しかし、お値段は強気な180円(うろ覚え)。高っ。
プリンサイダー_b0056570_23532786.jpg
プリンサイダーーーー!!と、「ダーーー!!」を伸ばしてるのは猪木を意識してのことか。

よくわかりませんが、味も香りも確かにカスタードプリン。
というか、”ぶどう糖”の味です。炭酸は弱め。
「不味くはないけど、美味しくもない」(妹・談)。私も同感。

プリンサイダー_b0056570_021850.jpg
これは本当に美味しかった、別府温泉から来た「地獄蒸しプリン」。
ふるふるで、なめらか&カラメルが濃くて好きな味でした(^^)
持ち帰り不可だったので、その場で食べました。


たいてい空いてるナンジャタウンが、夏休みだからかそこそこ混んでました。
プリンサイダー_b0056570_041895.jpg
ザリガニ釣りもやってました!元気なザリちゃんがいっぱい!

つい4年前まで飼ってたザリちゃん達を思い出しました(泣)
最後まで私に懐くことはなかったけど。。。
お別れが悲しくなるから、もう生き物は飼えません(;_;)


池袋ナムコナンジャタウン 公式サイト
by manic-friday | 2008-08-04 00:09 | ★食 | Comments(0)
<< 「昭和モダン建築巡礼 東日本編」 DEW SUPERIOR >>
AX