人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルービックキューブ
Amazonで「ルービックキューブ」が少し安くなってたので買ってみました。
名人(日本人の男の子)の世界大会の様子をテレビで見てたら、何だか妙にやりたくなり、前々から狙っていたのです(*^ー^*)
ルービックキューブ_b0056570_2371439.jpg
昔は家にあったのですが、誰一人達成できないまま捨てられてしまった模様・・。勿体無い!(>_<)
ルービックキューブ_b0056570_2372710.jpg
ルービックという名の教授が発明したんですね!!知らなかった。
ルービックキューブ_b0056570_2373363.jpg
そして、メチャメチャにしたが最後、もうできません。。。(-_-)zzz...やっぱりね。

何も見ないで6面完成できる人は推定IQ130!だそうです!!
私の場合、IQどころじゃないわ~~(T0T)
(攻略説明書読んでもわかりません・・うーん)

無駄にしないためにも地道にガンバリマス。
6面完成した人には証明書を発行してもらえるらしいです。ほほ~。
by manic-friday | 2008-07-22 23:16 | ★manic?な日常 | Comments(6)
Commented by 54 at 2008-07-23 12:13 x
配色がちょっとだけ変わりましたね。

宅急便で送ってもらえれば、
6面そろえてお返しいたします。
Commented by miko at 2008-07-23 14:05 x
又 ずいぶん流行っているらしいですね! カラーが強く成った感じですね。つい最近も 孫たちが触っていて息子がサラサラと揃えていました。
一度判ると簡単らしいですよ!頑張って!私は出来ませんけれど!
Commented by manic-friday at 2008-07-27 00:24
54さん。
スゴイ!できるんですね!!
あれから私もイイ線いってるんですが、最後の詰めができません。。。
Commented by manic-friday at 2008-07-27 00:26
mikoさん。
息子さんもスゴイですね!
確かにコツを掴むとけっこう進むんですが、一度つかえると
その後はもうダメダメです~(ー_ー)難しいです!!
Commented by myvespa100 at 2008-07-27 14:05
ルービックって人の名前だったんだ・・・
うちは昔、力ずくで攻略しようとした事があります^^;
友達が入院したときに、差し入れに持って行ったのだけど、
すごく複雑な表情をされた記憶があります。
Commented by manic-friday at 2008-07-29 00:57
もしも私がこれを入院中にもらったら、心から感謝するけどねっ(^^)
この前真面目に取り組んでたら、3時間経過しててビックリ。
(それでもできなかったけど・・)
ホント楽しいよっv(^0^)v
<< さらじゅ@北浦和 映画「崖の上のポニョ」 >>
AX