人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最後のマンガ展より
昨日の、「井上雄彦 最後のマンガ展」に行く前と、行った後にバーコードから
メールを2回(本の予約メール入れると計3回)送っていたのですが、今日事務局よりお返事メールが届いてビックリ!
最後のマンガ展より_b0056570_1141262.jpg
『先日は「最後のマンガ展」に足をお運びくださいましてありがとうございました。
すべてを描き終えて、「最後」の意味はどうやら、「心の中心にあるもの」で、つまりは「今」ということだと気がつきました。
いつも「最後」を心に置いて生きることが、人を強くし、やさしくするのでしょう。

「 〇〇〇〇 」(←この部分はヒミツです)
――― あなたの心にあるその場所が、これからもあなたに日々を生きる強さと、やさしさをもたらしてくれますように。

                          井上雄彦』



おそらく二つともメールを送った人間には自動返信しているんでしょうけど、
素直に嬉しかったです。
なんせ、中学時代にはファンレターを送ったほどでしたので(*^ー^*)
最後のマンガ展より_b0056570_1213015.jpg
さらにオマケ画像も添付されてました(^0^)永久保存しとかねば!!
by manic-friday | 2008-05-29 01:24 | ★manic?な日常 | Comments(6)
Commented by 元カモンリュウ at 2008-05-29 17:27 x
いつも「最後」を心に置いて・・・・・・

こういう話し大好きです

深いイイイイ~~~~

Commented by manic-friday at 2008-05-31 00:56
このメールで「最後の」の意味がわかりました。
それを思いながら、もう一度見に行きたい気分です。
こちらへ来ることがあれば是非行ってみてください!!
Commented by あさひ at 2008-06-03 22:12 x
はじめまして、井上先生の言葉素敵ですよね
文面は同じですが添付絵は違うんですね。
ちなみに私はブドウでした。

あと二回いきます^^
Commented by manic-friday at 2008-06-05 22:40
こんばんは、はじめまして(^^)
他の方のは同じ絵なのかな~と思っていたのですが、
なんともタイムリーなコメント感謝です!
ブドウだったんですか~。それもいいですね♪
私もいまだ興奮&感動冷めやらぬ状態なので、
もう一度行くと思います(^0^)
Commented by ゆうひ at 2008-06-20 01:19 x
自分は鳥でした。
みんな鳥だと思ってた。
Commented by manic-friday at 2008-06-20 01:22
ゆうひさん。
鳥もいいですね!!
一体何種類あるんでしょう。。。
<< ポール・ボキューズ・ミュゼ 井上雄彦 最後のマンガ展 >>
AX