人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トム・ゴードンに恋した少女
トム・ゴードンに恋した少女_b0056570_22474482.jpg
去年の夏に買ってたのに、すっかり忘れてました(>_<)

この前ガーーッと一気に読み終えました。
9歳の少女が、家族で遊びに来ていた森で迷子になり、サバイバル生活を強いられる、と言ったら本当にそれだけの物語なのですが、めちゃめちゃ面白かったです。

英語が理解できたなら、原文を読んで面白さ倍増なんだろうなーと思います。

そういえば、9歳のトリシアが恋するトム・ゴードンてこんな人なんでした。
トム・ゴードンに恋した少女_b0056570_22584780.jpg
大リーグの現役リリーフエースだそうです。


そしてこれまた去年買ってあった沢木耕太郎の「オリンピア」が、クローゼット奥から発掘され・・。
トム・ゴードンに恋した少女_b0056570_2371958.jpg
暇を見つけて読みたいもんです。
沢木耕太郎は「深夜特急」がダントツですが、その他のも読み甲斐あります☆
by manic-friday | 2008-04-18 23:10 | ★manic?な日常 | Comments(2)
Commented by カモンリュウ at 2008-04-20 16:42 x
えっ??
このゴードンは、あのゴードンかな?
昔ヤンキース??にいた、登板するときのテーマが「フラッシュゴードン」の人。
Commented by manic-friday at 2008-04-21 00:04
あ、なんかそうみたいですよ~。
wikipediaにテーマ曲のことが書いてあったような。
この物語の中では「レッドソックス」時代のゴードンでした。
今はまた別のチームにいるそうです☆
<< bungalow50@表参道 Perfume >>
AX