人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Perfume
最近巷で人気のテクノポップユニット・Perfume、私も大好きです(^0^)
きっかけはこの「公共広告機構」のCM。


公共広告機構CM   Perfume / ポリリズム

変な着ぐるみに目を奪われますが、メロディーが妙に耳に残る・・。

そしていまや虜に!(≧∇≦)

3人共かわいくて仕方ありません。
特にロボットみたいなダンスが♪(真似できない・・)

先日、NHKの「トップランナー」(司会のSHIHOちゃんの衣装が”ビッグママ”みたいで、ちょっと残念でした・・変な服着させないで、NHK!)に出演してるのを見たのですが、レコーディングの時は座って歌うんだとか。
だからあの無機質な感じが出せると聞き、なるほどぉ~と感心。
何が魅力って、そう、あの無機質感なのです。

Fantastic Plastic Machineの「エレクトリック・レディランド」(←ジミヘンのではなく。)みたいな印象。(ボーカルはユカリフレッシュでした。)
10年経って、ブームは巡るのね~。


個人的に一番好きなのは↓この「コンピューターシティ」。
ジムではもっぱらベスト盤聴きまくりです♪♪♪

新しく出たアルバムはまだ買ってないです・・。
ライブのチケットは即完売でプレミア付いてますね。
一度見に行きたい。この若さを分けていただきたいっ☆


Perfume /  コンピューターシティ


(4月18日追記)
↑徳間ジャパンの差し止めにより、youtubeでのPVのほとんどが見られなくなってました(;_;)
ファイル保存しててヨカッタ・・。

コンピューターシティ LIVE版映像 見事なシンクロダンス!
by manic-friday | 2008-04-17 22:49 | ★manic music | Comments(4)
Commented by カモンリュウ at 2008-04-18 11:52 x
Perfumeって以前NHK教育の「天才テレビくん」に出ていました
ただのアイドル系かと思ったけど、こんなグループだったんだ
気がつかなかった~~~
Commented by manic-friday at 2008-04-18 23:20
芸暦長いのにモー娘よりも毒されてない感じで、NHK似合いそうですね☆
何しろプロデューサーの力が偉大です。

墓場鬼太郎、かなりダークみたいですね。
原作読みましたが、陰鬱としてました。深夜枠なのも頷けます(;^^)
お嬢さん、怖い夢見ませんでしたか~??


Commented by カモンリュウ at 2008-04-20 16:45 x
来週も観たいから録画してといわれて困りました。

その後忘れたみたいで助かりました。
Commented by manic-friday at 2008-04-21 00:08
来週も見たい、ってことは、子供から見ても面白かったんでしょうね。
それとも怖いもの見たさですかね??
きっと一人では見ないんでしょうね(;^-^)
昔、「犬神家の一族」テレビでやると一人では絶対見たくないんですけど、家族と共になら見たかった記憶があります。
<< トム・ゴードンに恋した少女 グリーントロピカーナ&ハーベスト >>
AX