人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作り手提げバッグ
やる気が持続して、正味5時間で完成~~~!初心者にしては、なかなかいいんじゃないスかね??(自画自賛。)
手作り手提げバッグ_b0056570_0525516.jpg
見えませんが、内側はターコイズブルーなんですよ~。

寸法・・・表の布の横の長さ、5cm間違えました。
裁断・・・裁ちバサミが上手く使えず、ガタガタ。
縫い方・・母曰く「えっ、しつけ縫いじゃなかったの!?」と、いうくらい雑。

そんなんでも、ちゃ~んと作れるんですねぇ。さっきから自己満足に浸りまくりです。
手作り手提げバッグ_b0056570_0581370.jpg
参考にしたのは、この本。また図書館で借りてきました。
この表紙の柄の布はキンカ堂には置いてなかったので残念。
手作り手提げバッグ_b0056570_0575011.jpg
勢い余って、ど派手なイタリア的ミッソーニ風な柄を選んでしまいましたが・・・どういう服装の時に持てば良いのか??
新たな課題です・・(;^-^)
by manic-friday | 2007-11-30 01:02 | ★手芸部 | Comments(6)
Commented by Koji at 2007-11-30 20:34 x
こんなカラフルバッグにノートPCが入っていたら最高ですね。
Commented by koike-sann at 2007-12-01 00:16
わぁー、こんなにステキなバッグが出来てしまうんですねー☆
すごいですよぉぉぉ!←興奮気味。
↓髪ゴムもかわいいっ♪これこそ売り物みたいですよ!
ミシンも何台あの世送りにしたってちょっと笑っちゃいました(o^m^o)
私もミシン針ボキボキ何本も折った記憶がよみがえりましたわ・・・。
Commented by manic-friday at 2007-12-02 23:19
kojiさん。
中に綿を入れて、もっとしっかりした作りなら、ノートPCも入れられると思います!
その場合はミシンが必須ですね・・ミシンと相性の悪い私・・(;^^)
Commented by manic-friday at 2007-12-02 23:23
にっとさん。
お褒めのお言葉ありがとうございます~~!
何より「やる気」。モノ作りにはこれが必要不可欠ですねっ。
ミシンは・・表はちゃんと縫えてても、裏がグジャグジャになってたりは毎度のこと、もちろんミシン針は数え切れないほど折りまくりでした・・。
Commented by myvespa100 at 2007-12-09 00:22
ステキ!手作りバンザイ!
すごーく遠い記憶に、上記のミシンが苦手話を聞いた気がします。
が、ミシンはすごくいいよ!楽ちんやし、簡単やし。
無印からミシンが出てほしいと強く思ってますが、なかなかでないな~
要望が少ないのかしら?
話はそれましたが、バック、普通にデニムと相性よさそうじゃないの!
Commented by manic-friday at 2007-12-12 00:49
ミシンな~・・やはり買う人が限られるのかしらね??
私はまず操れません(>_<)
(私は無印の加湿器がほしいと思って早2年が経とうとしています・・。)
そして褒めてくれてありがとう!頑張りましたよん。
あの柄・・季節感もなんだかわからないので、難しいっ。
<< また今年も「第九」の季節 手作り髪ゴム >>
AX