人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京純豆腐
東京純豆腐_b0056570_0471499.jpg
池袋パルコ7階に新しく入った「東京純豆腐スンドゥブ」へ行ってみました。
以前、iちゃんが”純豆腐は美味しい”と言ってたので、ずっと食べてみたいと思っていました。
東京純豆腐_b0056570_0485972.jpg
チャプチェは、田端中近くの”BIG1”の方がボリュームあり。(これもいいのだけど、あちらのは錦糸玉子とか乗ってて、もっと美味しいです。)
東京純豆腐_b0056570_0493576.jpg
そして「純豆腐」。お好み焼きのメニューの如く、色々な種類が。
これは相方が注文した、スタンダードの「豚純豆腐・味噌味」。
東京純豆腐_b0056570_0494936.jpg
私の「豚純豆腐・塩味」。トッピングにバター(¥100)を入れてみました。
邪道?辛さが緩和されるかと思って~・・。(←結果的に正解)
東京純豆腐_b0056570_050112.jpg
熱い内にかき混ぜて、いただきます。
豆腐と卵が美味しい~(^-^)
他にアサリ、海老、野菜類がドカドカ入ってました。
アサリが私から見ると、巨大でイヤでした・・。(魚介類は相方の鍋に、ポイッ。)
ナムルと白飯とのご飯セット(¥250)にして、最後は雑炊風にしました。

店を出る頃には相方の風邪も一瞬良くなり・・素晴らしき純豆腐効果。
韓国料理万歳!

東京純豆腐 HP
by manic-friday | 2007-11-23 01:09 | ★食 | Comments(4)
Commented by i at 2007-11-23 23:29 x
純豆腐はおいしいよね~。
風邪が一瞬治った感じがするっていうのもわかるわ。
あぁー食べたい…
Commented by manic-friday at 2007-11-24 00:30
やっと食すことができました(^0^)
これから冬が深まれば、もっともっと混みそう!
いい食べ物教えてくれてどうもありがとう~♪♪♪
Commented by Koji at 2007-11-24 05:12 x
下町根岸にある、”細雪”と違って、モダンとうか、韓国風というか、
新しい豆腐の楽しみ方ですね。四川の辛いマーボー豆腐もありますから。
Commented by manic-friday at 2007-11-26 00:56
kojiさん。
マーボー豆腐の鍋版、みたいな感じ?でしょうか・・。
辛いお味噌汁、みたいでもあります。
本来の食べ方はO沼さんに伺うとして、このお店のは一人前ずつ出てくるので、私としては落ちついて食べることができました♪
<< キルト ボブの絵画教室 >>
AX