人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボブの絵画教室
ボブの絵画教室_b0056570_0145210.jpg
Amazon見てたら、「ボブの絵画教室DVD決定版vol.1」が12月7日に発売とのこと。
早速予約注文しました!
今年の初めにも別な会社からDVDボックスが出てるのですが、今回出るこちらのは配給元の会社のらしい。(「決定版」ときましたよ!)
ボブの絵画教室_b0056570_0173335.jpg
ボブといえば、「2インチの筆」。
どんなにこの筆がほしかったことか・・。
NHKでやってた当時10代の私には、これが何でも描ける”魔法の筆”に思えてなりませんでした。
加えて日本語吹き替えでの軽妙なトークも楽しい。おしゃべりしながらあんなに上手いなんて。

すっかりボブモードになりyou tube見ようとしたら、DVDが発売されてるからか、閲覧不可に・・(>_<)
12月7日を待つとします。


代わりに”AA(アスキーアート)の製作過程ボブ・ロス風”というのを発見。
う~~ん、これもなかなかスゴイ!!(特に木の幹が!)

by manic-friday | 2007-11-20 00:24 | ★manic?な日常 | Comments(6)
Commented by koike-sann at 2007-11-20 22:04
なつかしー(*≧o≦)!!
私も見てましたよー!見出すと引き込まれますよねっ☆
いとも簡単に書き上げていくボブにうっとりしていました。
いつぞやか探偵ナイトスクープでも取り上げられてて。
ぜったいこのDVD売れるっよねー、黙ってるけどファン多いはず!
Commented by Koji at 2007-11-21 06:57 x
この絵の指導商売はアメリカでも、昔通販TVチャンネルで
見ました。(出張中でしたが)
危惧すること、みんながこれをマスター出来たとすると、個展会場が
足りなくなるか、学校でも、美術が”5”になるのではなく、平均の3しか
もらえない??
Commented by manic-friday at 2007-11-23 01:22
にっとさん。
ボブのファンでしたか!(^0^)
なかなか周りにボブを知ってる人がいないので、嬉しい☆
そのナイトスクープ、大阪を離れた後なので見てないんですよ~。見たい・・。
なんか、Wiiでソフトが出る、という話も持ち上がってたようなんですけど、立ち消え状態(>_<)くぅ。
Commented by manic-friday at 2007-11-23 01:27
kojiさん。
ボブ亡き後、息子さんがボブの跡を継いで絵画教室を続けたそうなんですが、やはりボブでないと駄目だったようで。。。
果たしてマスターできた人はいるのだろうか??というのが私の持つ疑問です(^。^;)
あれはボブだからこその技術(実際に風景を見ながら描いたりの経験、画力、観察力など)なのではないか・・と思っております~。
Commented by myvespa100 at 2007-12-09 00:27
うわ~ボブだ!実はうちはリアルタイムを知らなくて、
(言いつつセーラが絶賛してたのは覚えてる)
ナイトスクープで見たのが始まりで、その後youtubeという
流れだったんだけど、あれは筆をゲットしても、うちには
到底できないだろうと思ったもんです。
Commented by manic-friday at 2007-12-12 00:45
DVD無事に届いたはいいけど、忙しくて見られない・・(><)
早く見たいのに~~。
私も、最初はセーラに教えてもらって、セーラん家で一緒に
見たんだよ。そしてすっかりボブの虜に・・。
セーラはすごい影響力の持ち主だったわね~(^^)私の師匠ですわ☆
<< 東京純豆腐 ランカウイから。 >>
AX