人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンタイ・チェナン
<先日からの続き>
パンタイ・チェナン_b0056570_083414.jpg
道路に面して立ってたビーチアクセス。チェナンとは「中央」の意味らしい。
パンタイ・チェナン_b0056570_0124494.jpg
朝、ビーチを歩いていたら・・おっ?母が砂浜で穴発見。
パンタイ・チェナン_b0056570_0131132.jpg
なんかいる!
ヤドカリ?蟹?・・・出てきません。
パンタイ・チェナン_b0056570_0103517.jpg
お昼ごろはちょうど満潮で、泳ぐどころではありませんでした。
もともと透明度は低いし、波打ち際にはビニール袋とか、タバコの吸殻とかの不純物が漂着してて残念~。三浦海岸みたい・・。
パンタイ・チェナン_b0056570_0135370.jpg
夕方5時頃に水族館裏手から見たチェナンビーチ。
潮が引いてる引いてる!
パンタイ・チェナン_b0056570_0171041.jpg
料理人風な格好をしたマレー兄ちゃんも一人で黄昏てました。
彼の乗ってる自転車がレトロでカッコイイ!ハンドル部分がライダーベルトみたいでした。
パンタイ・チェナン_b0056570_0185645.jpg
人(現地の人たちっぽい)が沢山出てきてました。
今までどこにいたの!?(日中ほとんど見かけなかった。)
パンタイ・チェナン_b0056570_0211720.jpg
ビーチをタンデムで爆走。青春してはりますなぁ~(´∀`)
パンタイ・チェナン_b0056570_023631.jpg
またしても母が発見。無数の砂の玉。
日本でよく見る蜘蛛サイズの、小さい蟹の仕業です。
パンタイ・チェナン_b0056570_024940.jpg
おおー!すごい!蟹の作った芸術作品!!こんなの初めて見ました~。
パンタイ・チェナン_b0056570_0253893.jpg
あちこちに出来上がってました。母、釘付け。
パンタイ・チェナン_b0056570_0263465.jpg
夕暮れ時のビーチ。
雲が多いからか、夕焼けもパッとしません。これでだいたい夜7時過ぎ。
パンタイ・チェナン_b0056570_0281310.jpg
ビーチから泊まってるホテルの敷地にひょいと入れます。
昼間あんなに人で一杯だったビーチなのに、この時間にもなると誰もいなくて、サビシイ。
パンタイ・チェナン_b0056570_0301256.jpg
夜8時過ぎに、「拉致されたらヤダネ~」なんて言いながら、またビーチを通って、ちょっと離れたシーフードレストランへご飯食べに行きました。(ホテル前の道路事情が悪いので、ビーチを歩く方が安心安全と思って。)
ちなみに人っ子一人、出会いませんでした(;^-^)


H.I.S. マレーシア旅行
by manic-friday | 2007-11-02 00:07 | ★マレーシア・ランカウイ島 | Comments(6)
Commented by Koji at 2007-11-02 08:52 x
蟹の穴の回りの芸術作品は素晴しいですね。
初めて観ました。
先日のお土産、香りの素として、パソコン部屋に置かせてもらっています。使うまでですが。ありがとうございました。
Commented by myvespa100 at 2007-11-03 14:53
蟹の砂の玉、すごい!
やっぱりみんな踏まないようにして歩いてるのかな。
それにしても、暗い中、誰にも会わない道を歩くなんて
危ないよ~~^^;
Commented by カモンリュウ at 2007-11-03 16:02 x
>一人で黄昏てました
>ハンドル部分がライダーベルトみたいでした

マニックさんは、おもしろい人ですね~
ハンドルがライダーベルトか~なるほど!

砂の芸術すばらしい
もったなくて誰も歩けないね

Commented by manic-friday at 2007-11-04 03:47
kojiさん。
蟹は何を思ってあんな風にするんでしょうね!?
蜘蛛の巣同様、人間ではどうやっても作り得ない物、っていうのが実はたくさんあるんでしょうね。いや~本当に不思議でなりませんでした!
Commented by manic-friday at 2007-11-04 03:49
もちこさん。
けっこう現地の人は気にも留めてなかったふうでした(^^;)
当たり前の風景なのかな~。そんな私も、模様を踏み潰して歩いて、まるで鬼のようでした。
Commented by manic-friday at 2007-11-04 03:50
カモンリュウさん。
ほんとに変な自転車だったんですよ~。
一見バイクかと思うような。メーターらしきものが見えたりして。
気になります、あのライダー自転車。ほしいです。
<< マングローブジャングルツアー ペランギに泊まる >>
AX