人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペランギに泊まる
昨日の続き>
ペランギに泊まる_b0056570_222611.jpg
荷物も無事にランカウイに来てました。
ペランギに泊まる_b0056570_265654.jpg
着いた次の日の朝7時前。まだ夜明け前です。映画「欲望の翼」の青い密林を思い出す。(あれはフィリピンだったけど。)

この時ガサガサっと音がして、リスみたいなのが2匹、椰子の木から木へとジャンプしてるのが見えました。
ペランギに泊まる_b0056570_283778.jpg
日の出は見てると本当に早いです。何でだろ?

泊まるのは「メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾート&スパ」という長い名前のホテル。
空港から車で約10分。
(メリタスはシンガポール資本?スパのお値段が意外と高めなので調べてみましたが、いまいちよくわかりません。)
ペランギに泊まる_b0056570_13317100.jpg
昼間の外観。天井が高くて、自然の採光で気持ちいいロビーでした。
ペランギに泊まる_b0056570_1422329.jpg
フロントから部屋までカートに乗って1、2分。このホテル、想像してた以上に広い!
ちなみに徒歩では5、6分かかりました。




ペランギに泊まる_b0056570_1391971.jpg
ブラウンの木で統一されてるアジアンチックな室内に母娘で興奮。
もしかしたら都内のワンルームマンションより広いかも・・な広さ。
ペランギに泊まる_b0056570_1424872.jpg
マレー建築の2階建てシャレーの1階でした。
右下の階段から滑って転げ落ちた私・・。(無傷です。ご安心を;^^)
ペランギに泊まる_b0056570_2424389.jpg
スーペリアルームは、6部屋1棟で点在してます。デラックスルームやスイートも含めて全部で395室とのこと。
ペランギに泊まる_b0056570_1465851.jpg
なななんと、室内にマルチプラグが設置されてました!(1箇所だけ)
プラグ持ってくことなかったなぁ。でも、ありがたい!(←携帯、デジカメの充電に使うので)
ペランギに泊まる_b0056570_1554744.jpg
ウェルカムフルーツのサービスがありました(^^)
他にミネラルウォーターも毎日2本もらえます。
ペランギに泊まる_b0056570_1484173.jpg
こんな感じで裏口の目の前がプールです。
ペランギに泊まる_b0056570_1493322.jpg
時間によっては私達親子の貸切状態になっちゃうカスケードプール。日本人の姿は皆無でした。
(敷地内にもう一つプールがあって、そっちの方が混んでる。)
ペランギに泊まる_b0056570_150335.jpg
本当の”プールバー”もあり。
ペランギに泊まる_b0056570_15191.jpg
お隣の欧米人ご夫婦はカクテル飲みながら読書三昧。優雅だの~。
ペランギに泊まる_b0056570_1515499.jpg
かたや、水泳帽&ゴーグル装着で、本気モードの我が母・・・。(最近水泳教室に入ったばかり。)
競泳用水着じゃないのが唯一の救いでした(^o^;) 母よ・・。
ペランギに泊まる_b0056570_1541040.jpg
ホテルにはプライベートビーチもあります。
ペランギに泊まる_b0056570_157113.jpg
この木の下は大人気。すぐ満席になってました。
それにしても数独やってる欧米人の多さに驚き。皆好きね~。(母は数独が趣味。私は一切できません。)
ペランギに泊まる_b0056570_158555.jpg
右側に見えるのは熊ではなく、イスラムの女性。黒装束に身を包んでます。暑くないのかな。
ペランギに泊まる_b0056570_1595229.jpg
貝殻探しに熱中する母。
ペランギに泊まる_b0056570_203038.jpg
お昼にもう一度海辺へ来てみたら、満潮!
ペランギに泊まる_b0056570_21783.jpg
波の荒さに欧米おばあちゃんも恐れおののき。

この後、夕方にはかなり引き潮になってました。


ペランギに泊まる_b0056570_295424.jpg
こちらは朝食の会場となるレストラン”スパイスマーケット”。
室内、室外と席を選ばせてくれます。もちろんずっとテラス席で!
ペランギに泊まる_b0056570_2111052.jpg
テラス席のはじっこには3匹のニャンコが住み着いています。
一番手前のがボス。一番肥え太っています・・。
こいつに猫パンチくらわされました(#-_-)
ペランギに泊まる_b0056570_2131168.jpg
爪とぎがてら木登りまでしてました。

他にこのホテル内で見かけた動物・・・
ペランギに泊まる_b0056570_2141060.jpg
「キョキョキョキョ!グエーグエーグエー!!」といつでも騒々しい鳥。
ペランギに泊まる_b0056570_215022.jpg
鮮やかな色の鳥。
ペランギに泊まる_b0056570_215284.jpg
けっこうでかいカタツムリ。一瞬タカラ貝かと思いました。
ペランギに泊まる_b0056570_2161157.jpg
鴨。
ペランギに泊まる_b0056570_2163263.jpg
アヒルはここで飼われてるっぽい。
ペランギに泊まる_b0056570_217033.jpg
小さめのカエル。元気な奴でした。
ペランギに泊まる_b0056570_244968.jpg
ヤモリ(中央上)。夜になると光に集まってきます。
ペランギに泊まる_b0056570_252740.jpg
月とペランギのメインロビーの建物。夜はラウンジで生演奏とかしてます。

なんだか日本人よりも欧米の人が多く泊まってたみたいです。
日本人の田中さんという女性スタッフもいて、とてもお世話になりました(^-^)

Meritus Pelangi Beach Resort & Spa ホームページ

色々揃ってるのに歯ブラシはありませんでした。持参して正解。


H.I.S. マレーシア旅行
by manic-friday | 2007-11-01 01:32 | ★マレーシア・ランカウイ島 | Comments(4)
Commented by カモンリュウ at 2007-11-01 16:49 x
う~~~~~~~~ん
まいった!
最高!!
南の島!!!
おかえりなさいも言い忘れるくらい^^’
Commented by manic-friday at 2007-11-01 23:35
カモンリュウさん、ただいまです!月曜朝に帰国しました。
このホテル、家族旅行にはもってこいですよ☆
スタッフがいつでもいい笑顔で挨拶してくれて、穏やかな時間が流れていました。南の島はの~んびり(^^)
Commented by myvespa100 at 2007-11-03 14:50
きれいなホテル~☆
内装とかステキ!ベットとかステキ!実は未だ南国へ旅行したことないので、南国リゾートにはあこがれてるんだよ~
猫もいたなんて嬉しいじゃないの!触れるってことは人になれてるのかな?旅先で猫に会うと嬉しいよね~^^
Commented by manic-friday at 2007-11-04 03:45
ボルネオ島に「クチン(猫)」っていう街があるのさ!
そこでは猫が大事にされてる・・かどうかは不明だけど、そうだったらいいよねぇ~。猫は世界中にいてほしい(^^)
<< パンタイ・チェナン ランカウイ島へ >>
AX