人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランカウイ島へ
マレーシアのランカウイ島へ、母と二人で遊びに行ってきました。
(10月25日~29日の5日間。短っ。)
ランカウイ島へ_b0056570_1273224.jpg
マレーシアの首都クアラルンプールから飛行機で約1時間、タイとの国境すれすれの場所に位置します。淡路島とほぼ同じ大きさだそうな。
ランカウイ島へ_b0056570_1293366.jpg
日本から6時間半くらいのフライト。
行きは乱気流だらけで揺れに揺れて、母も私も少し酔いました・・。
ランカウイ島へ_b0056570_1302297.jpg
クアラルンプール空港の周りは広大な椰子の林。
パーム油作ってるそうです。(後々知りました。)
ランカウイ島へ_b0056570_1312184.jpg
人生初の”自力で乗り継ぎ”にドキドキ。
でも意外と簡単にクリア。ほっ。

やる気のない入国手続き&税関に少々拍子抜け。

荷物はランカウイで受け取ります。母のだけ預けてました。
本当に荷物はちゃんと来るのか?新たなドキドキが発生。

あと、機内持ち込みの液体検査が厳しくなって、めんどくさ~(>_<)
ランカウイ島へ_b0056570_133204.jpg
ランカウイ国際空港に1時間遅れで到着。
最初乗ってたのに、全員降ろされて、点検作業に1時間かかりました。
隣の席のマレー人のお兄さんが親切な方で、色々世話焼いてくれたので、別れ際に「テリマカシー(ありがとう)」と言ったら、「サマサマ~(どういたしまして)」と返してくれました(^^)通じた♪

この空港、シンガポールからも乗り入れがあるので、小さいながらも一応「国際空港」。
タラップを降りるとすぐ地面です。

早速ムワっと湿気のある南の空気。いいなー、この感じ(^∇^)
何故だか「帰って来た」って気がします。

H.I.S. マレーシア旅行
by manic-friday | 2007-10-31 01:27 | ★マレーシア・ランカウイ島 | Comments(6)
Commented by Koji at 2007-10-31 23:10 x
お土産話有難うございました。
素早く行動できることは未来型人間として必要ですね。
もっと、若い男性頑張れといいたくなります。
香り高いお土産有難うございました。
Commented by manic-friday at 2007-11-01 00:20
kojiさん、こちらこそ先ほどはご馳走様でした!
是非お土産使ってみてくださいね!
ランカウイ特産ですから、話のタネにでもしてくださいっ(^^)
Commented by miko at 2007-11-01 10:18 x
何と素敵な所へ行って来たのでしょう!行動力が有りますね。私はこれから日本の真鶴へ行って来ます(クスン!)お土産話楽しみに!!
Commented by manic-friday at 2007-11-01 23:28
mikoさん、昨日はお会いできず残念でした!
来週来られますか??
真鶴といえば、亡き祖母が生前、「真鶴で買った沢庵がすごい美味しかった」と言ってました。それで、私が真鶴行った時に沢庵を探してみたけど、魚ばかりで沢庵なんてありませんでした(--)。。
とにかく、お気をつけて楽しんで来てくださ~い(^0^)
Commented by myvespa100 at 2007-11-03 14:38
自力乗継ぎ・・・それはめっちゃドキドキ!荷物もほんと、ちゃんと出てくんのか心配になるよね~いやぁ無事でなにより^^
にしても、言葉かわいいね☆
使う日が来るときのために、覚えておきます!
Commented by manic-friday at 2007-11-04 03:43
どこの国でも「ありがとう」という言葉は、最初に覚えるよね(^^)
テリマカシは簡単で良かった・・。

そういえば、我が母はホテル内で会った日本人にまでも「グッモーニン」と声をかけておりました・・。相手も「グッモーニン」と返してくれて、私一人ウケてました。
<< ペランギに泊まる バーガーキング@KLIA >>
AX