人気ブログランキング |
gentille@目黒
代官山行ったついでに目黒方面へ足を伸ばしてみました。目的はパン屋さん「gentille(ジャンティーユ)」。

東横線中目黒駅から山手通りをひたすら歩く。
疲れた・・まだか・・・と挫けそうになった瞬間、突然目の前に現れたオシャレな建物。
b0056570_23302023.jpg
「ここっ!ここなのっ!」と足も軽く小躍りしながら店内へ・・・と、この扉、押しても引いても開きません。
スライド式でした。埃が入りにくい感じで好感度大です。

中には魅力的なパンがたくさん~.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。
どれも食べたいけど、6個だけ購入。ケチですいません・・。
b0056570_2337196.jpg
発酵バターのクロワッサン。
サクッとはしてないのですが、家でホイルに包んで焼いたら、中がもちもちしてて、激ウマ!
久々にヒットです。
昔、カイザーのクロワッサン食べた時と同じ衝撃。(最近のカイザーはイマイチ。)
b0056570_23395751.jpg
キノコと玉ねぎとアンチョビのガーリックバター炒めにチーズが溶けてるパン。
あ~~こういうパン大好き!
b0056570_23421069.jpg
レーズンの入ったパンは妹に取られました・・。
一口おくれよ(;_;)
b0056570_234368.jpg
上:食パン生地を丸めたパン。
左:チョコとキャラメル(?)のパン。(これも妹行き・・)
右:中にチョコとイチゴジャムが混ざったのが入ってるパン。
それぞれ名前があるのですが、覚えてないので(;^ー^)

食パン生地のは、もちもち感が飽きない。いい塩加減で、美味しい。
もっとたくさん買ってくれば良かった。

チョコ&イチゴジャムのは、なかなか。
チョコとイチゴジャム混ぜてクレープに巻いて食べてみたいと思いました。
このパンのためにまた行きたいです!
2階のカフェも気になる。営業してたのかな??

あっ、あとパンを入れてくれるビニール袋が、パンによって使い分けされてる点にも感心しました。パンに対する愛情は、こういうところでわかります♪


そして帰りはJR目黒駅に向かいましたが、長~い坂が!
このお店に行くには、JR目黒駅まで来て、権之助坂をくだり、中目黒へ歩いていく方が楽かも。

「gentille」
住所は目黒区目黒3-1-1です。

flying flea market」のカドマエさん、
素敵なお店を教えてくださりどうもありがとう(^0^)感謝です!
by manic-friday | 2007-10-16 23:55 | ★パン | Comments(4)
Commented by Koji at 2007-10-17 05:35 x
その辺は分かりますよ。土地勘だけですが。昔学生の時目黒・洗足にいましたから、バイトやもろもろでウロウロしていました。当時はかっこいいパン屋(ダサイ言葉ですいません)は無かったですね。
その山手通りの前に、反対に不動前の方へ行くと雅叙園が目黒川にあり
新装になってから、外も内部も素晴しくきれいになりましたね。
Commented by manic-friday at 2007-10-19 00:34
歩道がやたらと幅が広い割には、山手通り沿いには店舗が少なかったです。オシャレなのは、このお店と、もう一軒カフェが目に付いたくらいでした・・。
目黒不動尊にも今度は寄ってみたいもんです(^^)
Commented by myvespa100 at 2007-10-21 12:18
パンによってビニール袋が違う!ステキ!
昔、アフタヌーンティーで入れてくれるパンの袋が妙に良かったのを
思い出したよ。←今もやってんのかな~?
Commented by manic-friday at 2007-10-22 01:46
私がたまに買うATのパン袋は、普通のビニールまたは白い袋なことが多いよ。
原油高騰の今の時代、個包装なんて勿体無いことなのかもしれないけど、やっぱり美味しいものを美味しく食べたいからね~・・・。
アラン・デュカスの「be」というパン屋さんは耐油紙の紙袋でスゴイです。そのせいかパンも¥高め・・。でもやっぱりありがたいよ~。
<< 受刑者達の”スリラー” 世界一の朝食@bill's >>
AX