人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きくち家&チクテカフェ@下北沢<パン屋巡り・その3>
下北沢の商店街のはずれにできてた新しめのパン屋さん「きくち家」。
きくち家&チクテカフェ@下北沢<パン屋巡り・その3>_b0056570_3471970.jpg
きくちけ?きくちや?
きくち家&チクテカフェ@下北沢<パン屋巡り・その3>_b0056570_3495485.jpg
左:くまさん焼。
バニラビーンズ入りのフィナンシェでした。美味しい!2個150円。
右:アプリコットクリームチーズ。1個65円。安い。
こういう白いパン大好き。中のクリームチーズもアンズが多めで、甘酸っぱくて2個ペロっと食べちゃいました。

残念ながら時間的にかパンの種類は少なかったです。ので、ここはこれだけ。



その後、Mちゃんの希望によりチクテベーカリーのカフェ(チクテカフェ)へ急遽向かうことに。
道に迷ってたら、地元のおじいさんが寄って来て親切に教えてくれました。でも、チクテの存在は全くご存知ない様子・・。マフィンが有名なんスよ。

無事たどり着き、ランチを。
外観撮り忘れましたが、木の葉っぱに覆われて店名も隠れちゃってる風な小さいお店でした。
きくち家&チクテカフェ@下北沢<パン屋巡り・その3>_b0056570_3532092.jpg
マフィン&サラダセット。
マフィンは”ハムチーズ”と”はちみつバター”の2種類で、Mちゃんと半分こしました。
どっちも激うま!!
ここでもマフィン売ってほしい!!(店舗は町田にあり。)

チクテベーカリー HP

チクテのマフィンがいつでも食べられる下北住民、うらやましい(´ー`)

スローライフの実践にはもってこいの街・下北沢をあとにしまして、次は今回の本命・代々木上原に向かいます!
by manic-friday | 2007-07-23 05:46 | ★パン | Comments(2)
Commented by myvespa100 at 2007-07-23 21:57
きくち家のパンって、何か素朴!って感じだがしていいねぇ☆
他のパンも見てみたいわ~
Commented by manic-friday at 2007-07-25 00:24
食パンとかはいくつかあったんだけどね、持って歩くのを
考えると断念(>_<)
カフェもあって、オシャレなおばあちゃまがパンとコーヒーでランチしてたのが印象的でした☆
<< ①ベーグル@代々木上原<パン屋... アンゼリカ@下北沢<パン屋巡り... >>
AX