人気ブログランキング |
グァバジュース
b0056570_0456.jpg
新製品・ピンクグァバ。
パイナップルとのブレンド。

「荒搾り」と書いてるだけあって、確かにザラッとした食感が残ります。その分、舌にまとわりつくようなグァバの甘さが、より味わえる感じ。
これぞまさに”Tropicana”な風味◎
b0056570_081416.jpg
ヴィレッジヴァンガードで購入のグァバジュース。
製造は(株)オリエンタル(カレーで有名)。

トロピカーナと飲む順番を間違えた・・・こっちは格段に甘い!
なんせ果汁20%の代物ですから・・。

缶はかわいいんだけどねぇ。(目鼻口を描きたいよ~)
by manic-friday | 2007-07-12 00:14 | ★トロピカーナ | Comments(2)
Commented by Koji at 2007-07-12 05:48 x
おはようございます。
懐かしいですね、30年以上も前、学生の時ハワイに出かけ、
当時日本ではグアバジュースのような強烈な飲み物がなかったと時、
現地の人に紹介されて飲んだグアバジュース。世間にはこんな飲み物も
あるのだなと感心していました。
今ではありふれたものになってしまった。もちろんコンビニなどでも買えるように。
私が学生の時は7-11のようなコンビニが出来始めたころでした。
夜本当に11時にしまってしまうので、下宿に悪い連中が集まって飲み会をしていて、アルコール、つまみがなくなりそうになると、時間を気にして
買出しに行くような時でした。そんな時誰か1人、アルコール以外に珍しい飲み物を買ってくるのがいて、なんだかわすれましたが、グアバはまだ日本では見かけなかったですね。
Commented by manic-friday at 2007-07-13 01:18
kojiさん、面白いお話ありがとうございます(^0^)
昔、私の子供時代にあったジュース類は、今売られているものよりも
もっともっと美味しかった気がするのですが・・。
今の方がもちろん種類も多いんですけど、何となく。
巣鴨の中山道沿いにあるセブンは私が生まれた時から存在し続けています。何故か両親がなかなか連れてってくれなかったので、当時は憧れのお店でした。夜11時、というのがそもそも未知の時間帯でしたからね~(*^-^*)
<< ボルベール<帰郷> バーガーキング池袋店 >>
AX