人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しながわ水族館
しながわ水族館_b0056570_22273215.jpg
水上バスの船着場から徒歩3分。
しながわ水族館へは初めて来ました。中は遠足の子供たちでいっぱい。
しながわ水族館_b0056570_2228578.jpg
ペンギン広場はサンシャインの方が広い気がしました。
しながわ水族館_b0056570_22293939.jpg
ズームでペンギンのアップ。凛々しい!
しながわ水族館_b0056570_22302895.jpg
ここの水族館の名物は、この水中トンネル。
しながわ水族館_b0056570_22311343.jpg
でっかい魚がたくさんいました。
しながわ水族館_b0056570_22313736.jpg
海亀もいました。お食事中。
しながわ水族館_b0056570_22321583.jpg
ヒトデに触れる場所もあり。
しながわ水族館_b0056570_22325220.jpg
ゴムみたい。水から出したらいけないらしい。
しながわ水族館_b0056570_2233281.jpg
相方がさり気なくいたずらしてました(;^△^)
(この後見てたらジリジリ動いて勝手に離れてた。ホッ。)
しながわ水族館_b0056570_2236549.jpg
タツノオトシゴ。かわいい~~(≧▽≦)


そして今回のメイン、”アザラシ館”!!
ここには♂1頭、♀4頭が同居してるそうです。
しながわ水族館_b0056570_2227288.jpg
アザラシ、空を飛ぶ!
しながわ水族館_b0056570_22433970.jpg
目の前でおもむろに寝っ転がるアザラシ。なんで急に寝ちゃうかな~。
しながわ水族館_b0056570_22444945.jpg
小さいながらも素敵な空間のアザラシ館。
しながわ水族館_b0056570_22455271.jpg
空気の輪が出る装置は見てて飽きない。
しながわ水族館_b0056570_2247212.jpg
アザラシにちょっかいを出してる私。
しながわ水族館_b0056570_22453357.jpg
猫みたいに、ガラス越しに動く手に反応してくれます。

しながわ水族館_b0056570_2248629.jpg
また来たい(^^)さらばアザラシ達~。元気で!




数日後、家の近所でアザラシ風な猫発見。
しながわ水族館_b0056570_22503862.jpg
おそらく妊婦猫。ダルそうでした(;^o^)
by manic-friday | 2007-07-01 22:22 | ★manic?な日常 | Comments(4)
Commented by vegetarianok at 2007-07-01 23:02
こんばんは。
うちのメタボ♂猫もこんな感じで寝ていますよ・・・

vegetarianにokを付けてvegetarianokと改名しました。
よろしくお願いします。(=^・^=)
Commented by manic-friday at 2007-07-01 23:32
早速のご連絡ありがとうございます!!
リンク復活☆
また楽しみにしております(^^)
Commented by カモンリュウ at 2007-07-02 19:03 x
僕は水族館まったくダメ!!
この写真見るだけで震えちゃう!
なんとかトンネルなんてゼッタイに気を失う!
この間もエプソンなんとかに娘は相方と行ったけど、僕はパス!
ゼッタイ!!行かない!!!
卒倒する~本当に~
Commented by manic-friday at 2007-07-03 23:43
私の周りにも「水族館へ行くと酔う」とか、「目が回る」という人が何人かいました。
あと、「ただ見るだけだから特に面白いと思わない」という人も・・。
私的には一日中いても飽きない(大袈裟・・)んですが、様々ですね☆
<< TSUTAYA DISCAS 水上バス ”CANAL CRU... >>
AX