人気ブログランキング |
沈黙の聖戦
見ましたか、夜9時からの木曜洋画劇場を。
b0056570_23225910.jpg

私はもちろん見ましたよ~(^ー^)b
b0056570_23251195.jpg
CMに入る前にいちいち名アクションシーンのスライドショーみたいのが流れて、テレ東の妙な力の入れ具合にビックリ。

先月他局で放映してた「死の標的」は全っ然面白くなかったですが、こっちは予想以上に面白かったです!!
<あらすじ>
タイを観光していた男女4人の若者たちが、ある日突然襲われた。男2人は殺害され、女の子2人は誘拐される。
犯人はタイのテロ組織"アブ・カラフ"と名乗り、人質と交換で服役中の仲間の解放をアメリカ政府に要求した。
誘拐された人質のひとりは上院議員の娘で、もうひとりは、元CIA工作員ジェイク(スティーブン・セガール)の娘だった。

知らせを受けたジェイクは、娘を救うため単身タイに向かう。
タイには、ジェイクのかつての仲間スンティ(若い頃の香田晋に似てる)がいた。
スンティは、10年前ジェイクと共にした任務で誤って一般人を殺してしまい、出家してその罪を償っていたのだった。
そんなスンティも親友ジェイクのピンチに立ち上がり、2人は巨大な組織に挑んでいくのだが・・・。
<テレ東サイトより抜粋>


舞台がタイなので、敵にニューハーフ(アルフィーの高見沢氏に似てる)が出てきたり、タイ美人と恋に落ちてみたり、物語も二転三転、意外としっかりした脚本で楽しめました。(原案はセガール。やるな!)
監督チン・シウトンという人は、最近大活躍のアクション監督らしい。(少林サッカー、LOVERS、HERO、どろろetc.)
道理でいつも以上に派手なアクション満載だったわけですな。(もちろんセガール拳は無敵。)


特筆は邪教の魔導士(リー・ペリーに似てる)の出現!
さすがのセガールも『呪い』には弱いことが判明!!
その後の魔導士vs老師軍団にも笑わせてもらいました(T∇T)ハラがよじれる~。


b0056570_0201593.jpg
そして、注目すべきセガールのファッションは、作務衣(上のみ)&ジーンズ&ブーツ。
またある時は、チャイナ服(上のみ)&ジーンズ&ブーツ。
不思議なセンスの持ち主、それがセガール。



余談ですが、セガールの途中のCMで、スタローン主演の「ドリヴン」というカーレース・アクション映画の予告をやってました。(来週放映予定)


スタローン「もう、走るのヤなんだよ!」
B・レイノルズ「甘ったれんな!!
お前は男のカーナビ、”スタローン”じゃないか!!!」


・・・・何だ、このインチキ字幕は(;^_^)そして「男のカーナビ」って・・。うーん。


そんで、その次の週は「ハンニバル」ですよー。
レクター博士好きなので嬉しいな。
もうすぐ「ハンニバル・ライジング」(A・ホプキンスが出ないのが残念。)も上映、楽しみです(^o^)♪
by manic-friday | 2007-04-12 23:57 | ★映画 | Comments(4)
Commented by vegetariank at 2007-04-13 07:51
お久しぶりです。
ナイト ミュージアムを見てきました。
自分には見た後に何にも残らない映画が一番です。
でも、スピルバーグの何にも残らない感じはイマイチですね~、そう言いながら見てしまうんですが。(^^;
セガールのモッサリ動きは結構スキで、何となくDVDを借りて見てしまいます。
Commented by manic-friday at 2007-04-13 22:23
こんばんは!お元気そうで何よりです(^0^)
セガール映画はテレビで放映以外は観たことないです。
コンプリートはいつになるやら・・・。
Commented by myvespa100 at 2007-04-21 14:58
セガール・・・
テレビでやる度にアナタを思い出してます^^
Commented by manic-friday at 2007-04-23 00:59
「セガール」と言うだけで面白い。私は病気かしら???
<< 蝶? のどぐろ >>
AX