人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画「旅するジーンズと16歳の夏」
映画「旅するジーンズと16歳の夏」_b0056570_2265322.jpg
WOWOWで放映してた「旅するジーンズと16歳の夏」。
何だ、この青春なタイトルは・・・と少々照れながら見始めたのですが・・・。
これがなかなかステキな映画でした(^0^)
映画「旅するジーンズと16歳の夏」_b0056570_22143710.jpg
16歳になるティビー、リーナ、カルメン、ブリジットの仲良し4人組。彼女たちは、母親たちがマタニティ教室で出会って以来、ずっと一緒。
4人は同じ気持ちを分かち合い、強い絆で結ばれていた。
そんな4人が、この夏初めて別々の場所で過ごすことに。
リーナは祖父母の住むギリシャへ、別れて暮らす父と一緒に過ごすカルメン、メキシコのサッカーキャンプに参加するブリジット、そして何の計画もなく地元のスーパーでバイトするティビー。

出発の前日、彼女たちは体型の違う4人の誰が履いてもピッタリくる1本の不思議なジーンズと出会う。
きっと幸運のジーンズに違いないと信じる彼女たちは、ひと夏の間、それを順番に着回そうと約束を交わすのだった。
2005年・アメリカ作品<all cinema onlineより抜粋>
映画「旅するジーンズと16歳の夏」_b0056570_2355388.jpg
ティビーの年下の友人・ベイリー役のジェナ・ボイドちゃんには思いがけず泣かされ(;_;)なんて演技をする子なんだ・・・。

幸運のジーンズは、”奇跡”は起こさなかったけど、素敵な贈り物(精神的な成長)を彼女達それぞれにくれて、
最後のカルメンと父のエピソードでまた涙(ToT)エエハナシヤナァ~

肝心の主役の4人の少女、全員演技が上手くて、とても良かった。
映画「旅するジーンズと16歳の夏」_b0056570_2375483.jpg
特にブリジット役の子!
ブレイク・ライブリーという新人女優らしいが、アリシア・シルバーストーンの再来?好きです、こういう美人さん(^ー^)

これ、そもそも全米ベストセラーの少女向け小説の映画化らしい。本屋で見つけたら読んでみたい。
青春ど真ん中の快作です。アメリカン・ガールズ万歳♪
by manic-friday | 2006-12-09 23:15 | ★映画 | Comments(0)
<< 第九「合唱」コンサート トロピカーナ 冬味 >>
AX