人気ブログランキング |
ハイポトニック飲料
「アイソトニック」飲料ならぬ「ハイポトニック」飲料が世の中に出回っている今日この頃。
「アイソトニック」とは『成分が体液に近い』という意味で、身体に浸透しやすい理由から、今までいつもジムでポカリを飲んでました。
しかし、マツキヨのフリーペーパーで、「運動前はアイソトニック、運動中・後はハイポトニックの方が良い」という記事を読み、早速”Asahi SUPER H2O”に変えてみました。

b0056570_23271333.jpgでも、これが不味いったらない(;-_-)
ビックリしちゃった。

b0056570_23281385.jpgこれも同じく・・・。(”アミノバイタル・ハイポトニックチャージ”)






アイソトニックとハイポトニックの違いは”浸透圧”。
糖度の違いだけだそうです。それにしても美味しくないね・・。
ポカリを水で薄めたって、もう少しマトモな味になるよ・・。

身体に良いのは結構ですが、不味い物を我慢して飲むという行為は精神的ストレスです。私としては青汁の方がまだ飲める。(最近は青汁も美味しくなってきつつあります。)
結局またポカリに戻りました。

その他”花王・ヘルシアウォーター”、”大塚製薬・イオンウォーター”もなんとかしていただきたい。健康にいいんだろうけどさ。
世間一般の人達は、あの飲み物をどう思ってるの??
それこそ世間に浸透してるの?? 気になるな~(-。-;)
<注:ジムでは友達がいません・・孤独・・・。>
by manic-friday | 2006-08-09 23:42 | ★食 | Comments(2)
Commented by 54 at 2006-08-10 22:17 x
その不味さの正体はずばり甘味料ではないかと、私は思うのであります。
でも、私は「痩せることに必死になり」VAAMを飲むのでした。
Commented by manic-friday at 2006-08-10 22:55
変な甘味と妙な酸味で、ノドゴシ最悪なんですけど・・。
そして、「VAAM」ですが、名前が何か怖くて未だ飲んだことないです。
あれはダイエット飲料??今度チャレンジしてみる~。
・・てか、54さん痩せてるじゃん!ヒョロリとスラッと。
<< Line To Experim... 夕焼け >>
AX