人気ブログランキング |
ダ・ヴィンチ・コード
今日は水曜・レディースDAY、映画が1000円なので昼間に「ダ・ヴィンチ・コード」観て来ました。
最近はネットで映画館の座席の予約ができるので、”便利な世の中になったもんじゃわい”・・・と自動発券機で発券しながら、しみじみ感じました~。
>>池袋 シネマサンシャイン HP
b0056570_2191631.jpgその「ダ・ヴィンチ・コード」。
世間で酷評されてるほどヒドくなかったです。私的には。

原作を端折りながら殆どそのまま映像化なんですが、映画ならではの面白さもありました。

車がバックで走りまくる様はさすが現代技術。感動しちゃいました。
(歩道に突っ込んだ時はDIO様を連想。一緒に観てた彼氏も同じことを思ったらしい。)

あと、ガンダルフじいさん(イアン・マッケランという俳優)が今回も杖を両手に大活躍!
「ロード・オブ・ザ・リング」のガンダルフファンは必見です。
(この人の「わしゃー老人だからのぅ・・」というような台詞にダマされてはいけません。痛い目に遭うゼ!)

差し障りのない感じで言うと、見所は以上2点でしょうか。

反対に残念だったのは、
1:主演のトム・ハンクスがたまにシュワルツェネッガーに見えて仕方がない!
2:トム・ハンクスの髪型のベジータ化が進んでる!見苦しい。
3:オドレイ・トトゥから若さが消えてる!年若く美人なだけに悲しい。
  でも、脚はめちゃめちゃキレイ!
4:暗号の謎解きが重要なのに、謎の解き方の詳しい説明がないので
   わかりづらい。(原作読んでるから判るようなもの)
5:字幕の文字が、いつもの字幕フォントじゃなかった。
  普通のゴシック体なんて・・。

なんだか不満の方が多くなってしまった(^-^;)

エンドロールの最後に問題の「フィクションです」の文字が出ました。やれやれ・・。
まあ、原作読んでないうちの彼も、結構楽しめたようですョ(^-^)b

映画 ダ・ヴィンチ・コード 公式サイト
by manic-friday | 2006-06-01 01:13 | ★映画 | Comments(2)
Commented by myvespa100 at 2006-06-02 15:27
なんか難しいのねぇ~
姉が今、原作を読んでて、先に映画みちゃったからな~
でもこの内容を2時間ぐらいでやろうとするのはな~
みたいな事をブツクサ言ってて、読んでも観てもいないので
うちには さっぱり・・・しょぼん
Commented by manic-friday at 2006-06-02 23:04
★もちこさん。
今すぐお姉さんの本を奪い読んでください。
映画より原作の方が絶っっ対面白いから☆
<< ブロークン・フラワーズ SEASON’S BEST 夏限定 >>
AX