人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地磁気の反転って?
今日のPC勉強会の後の飲み会は、いつも以上に面白かったです(^-^)
メンバーは、O沼さん(←しまった、伏字になってないや)、マイミクのkojiさん、毎度のS社長。

10時ごろから「川」のお話でヒートアップ、オジサマ達の「川」に対する熱きロマンを垣間見たのでした。(S社長においては、「川」「坂」「壁」がツボだそうです。)
その会話により、我が家の近くに大昔流れていたといわれる川の名前を知ることができ、ありがたい次第でございます。

11時頃から更に白熱し、話の内容は地球規模になり、おそらく70数万年前に地磁気の反転があったということ。
”地磁気のNS極が反転したことで、当時の地球上の生物及び人間に少なからず影響があったのではないか?” とのkojiさんの論。
それに対してO沼さんは首をかしげっ放し、私は口を開けっ放し、反対にS社長はまるで少年の如く感動しておられました。

果たして「地磁気の反転」とは???
地磁気の反転って?_b0056570_252381.jpg
・・・・・・・・・・・・・・。


想像しにくい・・・(-_-)ウーム

想像力貧困です・・。てか、そもそも”想像する”とかの問題じゃないのか・・。

私が知ってる地磁気がらみの事柄といえば「北枕」のことと、「ハンガー」のこと、以上二点のみ。・・・・何のお役にも立てませぬ・・・。
こんな小娘相手に皆様ありがとうございましたm(_ _)m

そういえばO沼さん、ささやかながらお土産をお渡しするのを忘れてました!
次回必ず(^0^)/
(・・って、あまりご期待なさらず。他の皆さんには既に差し上げました☆)
by manic-friday | 2006-05-11 01:35 | ★manic?な日常 | Comments(0)
<< ユニクロ×荒木飛呂彦&スタンド解析 サンシャイン国際水族館 >>
AX