馬の骨 1st ライブ
キリンジ弟のソロプロジェクト「馬の骨」のツアーが始まり、恵比寿リキッドへTちゃんとTちゃんの友人Oさんと私の3人娘で行って来ました!
b0056570_22345316.jpg
5時開場、6時開演で、6時5分頃始まりました。
プレスリーの「I Want You,I Need You,I Love You」を熱唱するヤスの影がカーテン越しに。恥ずかしいからかな?なんて思ってみたり。
そしてカーテンが外れた直後に現れたツアーメンバーが、全員若い!!
妙に若い。それだけでも新鮮でした。(ドラムはノーナ・リーブス、ギターはポリシックスSPOOZYSの人)

アルバムからの曲を何曲か演奏、キリンジの曲「クレイジー・サマー」も演りました。新曲「僕らのハプニング」もなかなか。
ステージにヤス一人になり、弾き語り&MCもこなしていました。
隣に兄がいなくても堂々とした歌いっぷり。
”今日の拍手は全部アンタ一人のものだよ!”と思った。(おばちゃんぽい・・)

後半はレゲエ調の洋楽のカバーと、プレスリーの「Burning Love」もカバー。
この「Burning Love」にはシビレマシタ!鳥肌立ちました!本人も満足気で、見ているこちらも嬉しかった。
「Red Light,Blue Light,Yellow Light」、「Ping&Pong」も良かった。ライブで映える曲が多いです。

アンコールも笑わしてもらいました。「ブルー・ゾンビ」はヤス作の曲の中ではかなり好き。
最初から最後までヤスに酔わされた2時間でした。ありがとう~♡
b0056570_2254286.jpg
グッズ販売はTシャツと手袋と缶バッジ。謎の品揃え。
ちょうど手袋が欲しかったので買ってみた。フリース製1500円。縁が黒と茶色の2種類で、これは茶色の方。馬の骨の刺繍が入っています。
缶バッジは5個で1000円でした。Tちゃん、OさんはTシャツを購入してました。


帰りに恵比寿駅前のお好み焼き屋へ。
緑茶梅酒というのを初めて飲みました。お湯割りで。
緑茶の味がかすかにします。色もほのかに緑。
b0056570_22534168.jpg

語る内容は”ヤスがどれだけカッコイイか”とか、”ヤス似の人は何処かにいないか”とか、”ヤスのあのモッサリ感がいい”とか、そんなこんなで3時間半・・・女3人寄ればかしましいとはよく言ったもんですな。
また行きましょうぜ(o^-‘)b
[PR]
by manic-friday | 2005-11-14 23:02 | ★manic music | Comments(0)
<< 歯磨き粉 11月12日の朝の雲 >>
AX