人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クルンテープ
池袋パルコ8Fのタイ料理店へいつか入りたいと思いながら、やっと本日行ってきました。
クルンテープとはタイ語で「天使の都」という意味。昔はバンコクのことをそう呼んでいたそうです。
クルンテープ_b0056570_1274328.jpg
中が見えないから、やや入りづらい入口。
クルンテープ_b0056570_1282465.jpg
入ると密林風。でも、テーブル席は普通でした。
照明は少し暗くてイイ感じ。タイポップスがBGMでかかっていました。
クルンテープ_b0056570_1292329.jpg
マンゴービール。苦味が少なくビールの苦手な私にもおいしかった。
クルンテープ_b0056570_1301591.jpg
鶏肉とカシューナッツの炒め物。
唐辛子が5本くらい入ってたけど、そんなに辛くない。
クルンテープ_b0056570_13147.jpg
トムヤムクンの汁麺。
麺は米粉の麺。タイで食べたのと同じ辛さでとても食べやすい。
アジアンキッチンのは本当のトムヤムクンじゃないんだ・・と確信しました。
クルンテープ_b0056570_1345735.jpg
海老のすり身のフライ。サクサク&プリプリでおいしかった。
クルンテープ_b0056570_136335.jpg
パイナップルのチャーハン。
カシューナッツや野菜やレーズンが入ってて、甘いながらもサッパリ味。上に玉子と揚げウィンナー、鶏の唐揚が乗ってました。
パイナップルも中に入ってたけど、不思議と「パイナップルの味」はしなかった。

このお店はタイよりタイっぽい感じがしました。
しばらく私のタイ熱も冷めない気配・・。
by manic-friday | 2005-10-18 01:44 | ★食 | Comments(2)
Commented by oharax at 2005-10-18 22:12
フード撮影がうまいなあ!ライトのあたり具合が、マンゴービールなんか最高ですねえ。
Commented by manic-friday at 2005-10-19 14:29
全部携帯のオートフォーカス機能です(^^;)ビバ携帯!
マンゴービールは色がいいですね。他にグァバビールやライチビールなんてのもありましたよ!
<< キッシュ ニッシンカップヌードル トムヤム味 >>
AX