人気ブログランキング | 話題のタグを見る
池袋「木曽路」
池袋レコファン裏手通りにある「木曽路」というお店が前々から気になっていたので、今日の夜入ってみました。
店名の通り信州料理がメイン。あと、うなぎ料理。営業35年という老舗らしい。

外にある見本の”うなとろ丼”が美味しそうだったので、注文してみました。
池袋「木曽路」_b0056570_0575955.jpg
うなぎの白焼きにワサビが塗ってあります。シジミのお味噌汁と、野沢菜とわさび漬けもセットで1500円也。おいし~い☆¢(´∀`)o

他に”馬刺し”も注文。馬刺し大好きです。
池袋「木曽路」_b0056570_0581261.jpg
どこの居酒屋で食べるより美味しかった!お値段は850円也。

なんだか本当に木曽路に来てるような気分になれる雰囲気の店内。
池袋「木曽路」_b0056570_0582126.jpg
サラリーマンの憩いの場と化していました。

メニューにはカエルあり、イナゴあり、ざざ虫あり、と種類豊富。柳川鍋、桜鍋もあるようです。
今月中旬からは期間限定ですっぽん鍋が始まるらしい。
今後も要チェック!!
by manic-friday | 2005-09-08 23:51 | ★食 | Comments(2)
Commented by VegetarianK at 2005-09-12 22:48
子供の頃はイナゴをずいぶん食べましたが、今でも食べられるか自信がありません。(^^;)
Commented by manic-friday at 2005-09-13 00:42
イナゴは見た目から食欲減退です(>_<)
決して食べたくはないのですが、人が食べてるのは見てみたい☆
<< 五目ごはん & チョコクロ クラウンミッフィー ポストカード >>
AX