人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラスベガス土産
ロス在住のMr.DAVEから小包が送られてきました。
一体何が・・・と開けてみると、ラスベガスのお土産でした。
わざわざありがとうございます~(涙)$9.70もの送料を使って・・。

内容は・・
ラスベガス土産_b0056570_0172844.jpg
<その1>ホテル・ベラッジオのTシャツ。
しかしMサイズ・・アメリカのMは日本のL・・・。
パジャマ決定。スミマセン。
ラスベガス土産_b0056570_0194994.jpg
紙袋まで律儀に入れてくれてました。
ラスベガス土産_b0056570_0202160.jpg
<その2>おっちゃんが泊まったホテルのメモ用紙(5枚)&ラスベガスコースター。
メモ用紙に愛を感じました(笑)

おっちゃんはここ最近ラスベガスにハマッてるらしく、年に2回ほど次男さん(私は会ったことない&私より年上)と出かけてるようです。
ラスベガスの地図も入れてくれてたので見てみると、新しいホテルがボンボン建っている様子。
私もだ~いぶ前に友達と行きました。
私が泊まったのは「サンレモ」だったなぁ・・懐かしいな~と思いました。

日中の気温40度、夜8時で夕焼け空という訳わかんない街・ラスベガス。

でも、ストラトスフィアタワーの展望台から見た夜景は、まるでラスベガスという街自体が巨大な宇宙船で、砂漠の中に不時着しているかのような錯覚を覚えるほど、不思議で綺麗な夜景でした。
私の知ってる人全員にこの景色を見せてあげたい!!と心から思ったほど。
遠方にロスのダウンタウンが霞んで見えて、あの時の感動と光景は本当に忘れられないです。

これから行こうとしてる方には、ストラトスフィアタワーの展望台に必ず上ってもらいたい!てっぺんのジェットコースターも乗るべし!(アメリカ人てよくこんなとこにジェットコースターやフリーフォールを作るよナー。)

とにもかくにもMr.DAVEありがとう!
お礼状出さなきゃ・・。(英文創作がツライ・・。)←本音
by manic-friday | 2005-07-14 00:44 | ★manic?な日常 | Comments(2)
Commented by もちこ at 2005-07-14 21:40 x
やぁやぁ!楽しく愛地球博のレポートを拝見しています~!行きたいと思っているので、色々チェックしちゃったよ☆甘いチョコドリンクがかなり気になってます!
で、Mr.DAVEですが、邪道!って思うかもしんないけど、結構便利なサイトがあるんで、これらを利用しても良いのでは・・・と思ったので貼っとくね。http://www.excite.co.jp/world/
ではでは~♪
Commented by manic-friday at 2005-07-14 23:46
万博行ってチョコレートドリンクを絶対飲んでくださいまし!そして感想聞かせて~。
翻訳サイトは前に使ったことがあるのだけど、なんか微妙に訳が変な時があって・・。まともな日本語の文章を書かないといけないので、かえって日本語に頭を使ったりします(^^;) 
でも、ありがとう、頑張るわ~。
<< 巣鴨酵素風呂&ファイト餃子ツアー 日帰り愛知万博 その10<クロ... >>
AX