人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国
油麻地にはスーパーや薬局がいくつかあって、24時間やってるとこもあり便利でした。
一番近い恵康Wellcomeスーパー(台湾の頂好と同じ系列?)でお土産を買いました。
2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_01243778.jpg
リプトンの香港ミルクティーの粉末。
あと烏龍茶のティーバッグ。
ミルクティー、作ってみたらダマがすごい・・。
箱に記載の作り方をよく読んだら「1分かきまぜる」とあり、真面目に1分かき混ぜてみたらちゃんとおいしく飲めました。
2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_01242840.jpg
カルビーの雲呑麺味ポテトチップはセブン限定でした。
かっぱえびせんとたべっ子どうぶつは日本にない味。
2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_01244007.jpg
麻婆豆腐の素、とても美味しいです。
腐乳は母用。
プリングルズオリジナルは海外で必ず買います。
2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_01252031.jpg
スタンドマイクかと思ってたら塩だった。
2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_01250915.jpg
チューブ式のオイスターソース。
未だ開封してませんが、李錦記のだから美味しいはず。
甜麺醤がほしかったけど、見当たりませんでした。香港では使わないのかな。
2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_01244474.jpg
アジア圏のスーパーでは必ず買っちゃうクノールのチキンスープの素。
これ何で日本で売らないんだろうか。本当においしいんだけどな。

2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_01243588.jpg
薬局「ワトソンズ」でタイガーバームのバンテリンみたいなやつ。肩に塗るとめっちゃ熱くなるので冬用にとっておこう・・・。

どのお店も基本的には袋をもらえない(有料)なので、エコバッグや日本でもらったレジ袋を持参して正解でした。
2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_01244760.jpg
コーズウェイベイの、「LOVERAMICS(ラブラミクス)」という陶器のお店へ行きました。
ここはこんなクラフトバッグで包んでくれました。
2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_01252056.jpg
大きめのやや深めのお皿2枚とレンゲ2本。
2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_01252068.jpg
あと小皿を4枚。
2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_01251504.jpg
若いお姉さんの店員さんが一生懸命包んでくれました。
重かったけど買って来て良かった。日々使っています。
2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_01421198.jpg
あと、二日目に行った中環の古い陶器屋さん「興祥富記」。
古そうな景徳鎮がいっぱいありました。
2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_01251437.jpg
こちらでも小皿購入。(小皿ばっかり買ってどうするんだ、私。)
2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_01251459.jpg
左のは景徳鎮。右の透かし彫りのは一枚70円くらいでした。



4日目、ホテルを12時にチェックアウトして、帰りの飛行機は午後5時。
空港のお店を見よう!ということで早めに空港へ向かうことにしました。
九龍駅行きのバスは混んでると乗れないという口コミを見たため、荷物を転がしながらMTRに乗って中環→九龍。
中環駅から香港駅は建物内で繋がってて、飛行機のチェックインもできるようになっていました。
2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_01253878.jpg
香港駅から九龍駅まで一駅乗って、空港エクスプレス乗り場へ。
来た時と同じくQRコードをかざすだけ。(事前に往復で買ってた)

空港に着いたら香港航空にチェックインし、大きな荷物を預けたらあとは空港内をブラブラ。
2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_01253883.jpg
羽生くんの写真の宣伝があちこちに。
2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_02292073.jpg
外国で知った顔を見ると嬉しくなります。(上戸彩の広告写真も沢山見かけました)
2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_01254530.jpg
出国したあとでキングベーカリーというエッグタルト屋さん発見。
2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_01254588.jpg
エッグタルトのテーブルと椅子が置いてありました。
2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_01254597.jpg
チキンパイ。熱々なのを食べておいしい~。
チキンパイは香港で人気メニューらしいから、次はカフェでも食べてみたい。
2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_01245930.jpg
そしてここで最後の買い物、エッグタルト。ポルトガル式1箱。
2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_01245832.jpg
と、香港式1箱。
2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_01245801.jpg
こんな感じの紙の箱で重ねて袋に入れて渡されましたが、熱いままだから湯気で箱がフニャフニャに・・。
出来立てをその場で一個食べればよかったな。(チキンパイでお腹がいっぱい)
2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_01250464.jpg
家に着いて、すぐに大きなタッパーに詰め替えました。
焼き直しながら毎日食べて幸せでした。ポルトガル式のがおいしかった。

2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_02303986.jpg
帰りの機内食。このメニューにパンはいらない・・。
ゲームの「上海」をやりこんでいたら、あっという間に成田へ到着しました。


以下は雑記ですが、
2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_02103267.jpg
2日目にMTR油麻地駅の地下のコンビニで売ってたSIMカードが安かったです。
3日間用で48ドル(約670円)。広州・香港・マカオをカバー。
2019香港 その12 香港で買ってきた物~帰国_b0056570_01253300.jpg
NETFLIXのラインナップを見てみたら、もう「ヴェノム」が!
しかも中国語で「毒魔」笑
中国語は漢字で雰囲気がつかめるところが良い(^^)


番外編につづきます>>>


by manic-friday | 2019-06-05 18:17 | ★香港 | Comments(0)
<< 2019香港 番外編 2019香港 その11 油麻地... >>
AX