人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The Birthday 『VIVIAN KILLERS TOUR 2019』@横浜ベイホール
5/11(土)、横浜ベイホールでThe Birthdayのツアー初日でした。
ベイホールは駅からも遠いし、場内に邪魔な柱があるしで苦手な会場…でも埼玉も大阪も先行抽選予約にはずれてしまって、ツアー前半戦で当選したのがここだけだから仕方ない。
バイト明けに副都心線に乗り、行ってきました。

The Birthday 『VIVIAN KILLERS TOUR 2019』@横浜ベイホール_b0056570_09075239.jpeg
到着して、とりあえず物販の列に。
バドワイザーコラボのTシャツとビニールポーチとまさかのジェットストリーム(笑)。
最近のグッズ展開、実用性の高いものがあったりして地味に嬉しいです。
The Birthday 『VIVIAN KILLERS TOUR 2019』@横浜ベイホール_b0056570_09100156.jpeg
あとバドワイザーコラボのタオルも購入。

開場前にクロークはオープンしてましたが、手荷物持って近所のカインズのフードコートへ。
遅いお昼を食べたりして開場時間までいさせてもらいました。

開場してからは場内のロッカーに荷物を預け、ステージが見える真ん中辺へ。
しかし背の高い人々が集まって来てしまい、なかなか見えず…。
そうこうしてるうちに6時。
と、ほぼ同時に開演。珍しい〜。

新アルバム「Vivian Killers」からがメインで、相変わらずのクオリティ。メンバー全員元気で嬉しい。
しかし、元気じゃないのは私のほうで、GWからの疲れが溜まってたからか、静かな曲では立って聴いていられず、その場にしゃがみこんでしまいました…足が限界。
(職場の急激な人手不足が原因のひとつでもある)

後半には何故かお腹まで痛くなって来ちゃって、なんだか集中して楽しめず。つらい〜。

途中のMC「アラガッキー(新垣結衣)のよぉ、CMに曲使われてんだわ」
「最初騙されてんのかと思ったよね 笑」
アルバム内の曲『星降る夜に』のギターリフ部分が証券会社のCMに抜擢されてて、ちょっと嬉しそうでした( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
他にもMCはあったはずですが、覚えていない…

幸いなことに(?)そんな私の体調に気付いてくれたのか(ンなわけない)、いつもより早めにライブ終了。
アンコール入れても2時間なかった記憶ですが、この時の私には大変ありがたかったです。

帰りも副都心線で、座って寝て帰りました。

それにしても遠い…!
横浜ってこんな遠かったっけ??
副都心線なかった時代は石川町駅からベイホールまで歩いてたっけ??マジで???と驚きを隠せません。

まあ…ベイホールは当分いいや…(今回も10年ぶりくらい)

次回は8月末の恵比寿。
体調万全で臨みたいですっ。



by manic-friday | 2019-05-20 09:01 | ★manic music | Comments(0)
<< 2019香港 その① 多肉植物の花 >>
AX