人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台北2018 2日目「ねじれマンションを外から見学」
西門町から一度ホテルへ戻り、夕方に再びMRTに乗って市政府駅へ。
絶対見に行きたかった建物があり、それがこちら。
台北2018 2日目「ねじれマンションを外から見学」_b0056570_01541947.jpg
高級デパートの斜め前にそびえる、ねじれたマンション。
台北2018 2日目「ねじれマンションを外から見学」_b0056570_01542584.jpg
正式名称はわかりませんが、まだ建設中らしい。
台北2018 2日目「ねじれマンションを外から見学」_b0056570_01543082.jpg
見れば見るほどものすごい迫力~。
台北2018 2日目「ねじれマンションを外から見学」_b0056570_01544099.jpg
後方に台北101も見えました。
この建物を見られて満足・・。

駅の方へ戻り、誠品信義店(店内には日本のお店が多くて驚き!)へ行き、ちょっと買い物をして外へ出たら、日も暮れてました。
台北2018 2日目「ねじれマンションを外から見学」_b0056570_01561498.jpg
台北101がキレイ。
台北2018 2日目「ねじれマンションを外から見学」_b0056570_01545671.jpg
台北101へ向かう途中にあったエビフライのお店で買ってみることに。
台北2018 2日目「ねじれマンションを外から見学」_b0056570_01550126.jpg
エビとホタテで700円くらい。衣がおいしかった。
台北2018 2日目「ねじれマンションを外から見学」_b0056570_01550674.jpg
そのはす向かいにあったタピオカドリンクのお店。
プラス10元だかで、よつ葉牛乳にもできると書いてありました。
台北2018 2日目「ねじれマンションを外から見学」_b0056570_02090634.jpg
せっかくなので、よつ葉牛乳にしてもらいました。
台湾のタピオカはものすごい弾力で食べ応えがあります。

>>>台北101を見ながら、臨江街夜市へ向かいます



by manic-friday | 2018-07-02 02:15 | ★台湾・台北 | Comments(0)
<< 台北2018 2日目「正好鮮肉... 台北2018 2日目「張記鍋貼... >>
AX