人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ@東京ミッドタウン
ミッドタウンのクリスマスイルミネーションを見に行きついでに、久々に美味しい外食をしようということになり、トリュフ料理の専門店「アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ」へ行ってみました。
当日予約無しでも、夜の部オープンとほぼ同時だったからか、入店できました。

私はタンカレーのトニック割り、相方はモヒートでまずは乾杯。
メニューにはどれもトリュフが使われて、どれも美味しそう!(カクテルやデザートにもトリュフの文字が)
コースではなく単品注文をしたところ、店員さんが「最初からふた皿に分けて盛り付けて来ましょうか?」とご提案くださり、親切〜。
是非是非とお願いしました。
アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ@東京ミッドタウン_b0056570_01011169.jpeg
最初に来たスモークサーモン。
トリュフのスライスが甘くて美味しい!
西洋わさび風味の生クリームも美味しかったです。
アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ@東京ミッドタウン_b0056570_01022600.jpeg
リコッタチーズのラビオリ。
これはテーブルでシェア。チーズソースが美味しい。
パンは何度もお代わりをいただけて(有料だったかは不明)、トリュフオイルやトリュフ塩を付けてどんどん食べてしまいました。
アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ@東京ミッドタウン_b0056570_01044544.jpeg
トリュフのエッグベネディクト。
土台のパンはブリオッシュで、サクッとやわらか。
なんかもうトリュフが乗ってるのが当たり前状態な気分に。
アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ@東京ミッドタウン_b0056570_01060168.jpeg
鴨のロティ。
鶏出汁で煮たという麦がプチプチ食感で特に美味しかった。
鴨の皮はカリッと、内側は柔らかくて、あーもう、鴨〜〜!という感じでした。(?)

この後イルミネーション見たりヒルズにも行かなきゃなので、デザートもコーヒーも無しにして出ました。
店内はほぼ満席、外のテラス席も半分は埋まってました。人気のお店なのだな〜。いつかまた行きたいものです。
アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ@東京ミッドタウン_b0056570_01102728.jpeg
この後はミッドタウンのイルミネーション見て、
アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ@東京ミッドタウン_b0056570_01105370.jpeg
モエのイベント会場で相方がミニモエ瓶(200ml)を飲み…
アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ@東京ミッドタウン_b0056570_01120054.jpeg
ヒルズのクリスマスマーケットでスパイス製のミニリースを買い…(&ラム入ホットチョコレートを飲み)
アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ@東京ミッドタウン_b0056570_01124225.jpeg
けやき坂のイルミネーションと東京タワーを眺めて帰って来ました。

明日明後日は激混みなんだろうな〜と思います。
一足早くクリスマス気分を味わえて楽しかったです(*´꒳`*)


by manic-friday | 2017-12-23 00:55 | ★食 | Comments(0)
<< 謹賀新年2018 靴の棚をDIY >>
AX