人気ブログランキング | 話題のタグを見る
劇場版・機動戦士ガンダム Ⅰ~Ⅲ
ここ3日ばかし連続で寝不足の原因はガンダム・・。
なぜか急に真面目に見てみたいと思い、妹(シャア好き)にビデオをかりました。

う~~ん、奥が深い。面白いね!
ファンが多いわけですな。やっと魅力がわかりました。

幼い頃(5歳位の時?)テレビで見ていたけど、ブライトさんとアムロしか覚えていなかったので、次々と出てくる登場人物の名前を覚えるのに一苦労です。
昨日やっとザビ家の人々の名前を覚えました・・。

特に好きなキャラはガルマ様。頼りない感がよろしい。
劇場版・機動戦士ガンダム Ⅰ~Ⅲ_b0056570_22544529.jpg

ギレン・ザビの演説---「ガルマ・ザビは死んだ!何故だ!?」
シャア「坊やだからさ・・・」
このセリフ大好き!!シナリオも素晴らしいね。

今夜「劇場版Ⅲ~めぐりあい宇宙」ラストまで観ます。
昨日はジムに行ったので、疲れて途中で寝てしまいました・・。

ちなみにガンダム占いでは私は「グラブロ」。
・・・地味っ!!!
「シャア専用ザク」とか、せめて「シャア専用ズゴック」とかがいいよー。ギー!
by manic-friday | 2005-05-15 23:08 | ★映画 | Comments(2)
Commented by saraju at 2005-05-18 02:03 x
劇場版は全部観たの?長いけどテレビ版もまたちょっと
違ってていいですよ。歌が渋いよね〜。
Commented by manic-friday at 2005-05-19 00:33
テレビ版、サスガに妹も持ってないんです・・。
アニマックスは今Zガンダムしかやってない模様。

「哀・戦士」の♪死にゆく~男たちは~♪の歌が頭から離れません。
たかじんの「砂の十字架」も。←ド渋いですよね!!
<< ESSEの会 第1回 3匹のひつじ@巣鴨 >>
AX