人気ブログランキング | 話題のタグを見る
靴底の修理をしてもらいました。
愛用のロングブーツの底が、ある日突然破損。
歩いてる最中に壊れてしまいました。(1年前)
靴底の修理をしてもらいました。_b0056570_9522460.jpg
昨年12月半ばに池袋東急ハンズ内の靴修理専門店の折込広告が入ったので、その時期限定で20%引きということもあり早速持参。

靴底の素材は変えます、かかとのベルトも一部切ってしまうかも…と説明を受けて、「大変面倒くさいと思いますがデザイン変えずにどうかお願いします!」と懇願してきました。

昨日、完成の電話があり、受け取りに行ってきました。(控えの日付見たら、約1ヶ月。)
靴底の修理をしてもらいました。_b0056570_9522444.jpg
再現率と完成度の高さに感動〜!
以前の素材は木でしたが、今回はウレタンだかの硬いスポンジ素材で作ってくれたとのこと。
靴底の修理をしてもらいました。_b0056570_9522471.jpg
ベルトも切らずにデザインそのまま。大満足です。
職人さんてすごい!ありがとう職人さん!!
また長く履けそうで、とても嬉しいです(◍ ´꒳` ◍)b
by manic-friday | 2017-01-13 09:52 | ★manic?な日常 | Comments(2)
Commented by nobrin-7 at 2017-01-16 10:06
元のデザインを大切に修理する・・・これぞ職人魂ですネ
せっかく直っても変容していてはがっかりです。

気に入った看板をみつけました。
私の姉妹Blogの最新ページに載せておきました。お暇な時に・・・
http://nobrin8.exblog.jp/
Commented by manic-friday at 2017-01-18 01:14
元々少し凝った靴底デザインで、それが気に入って買ったので、やってもらえるか不安でしたがお見事な仕上がりでした☆

リンク先拝見しました!
あの看板は、とても嬉しくなりますね~。
(腕前も文言に見合ったものだといいのですが、そこはどうなのでしょう???)
<< 青天の霹靂 塩むすび いきなりステーキ@池袋東口店 >>
AX