人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)
到着した日は乗り物酔いでぶっ倒れていたので、お昼ご飯食べず。
夜には復活できたので、ホテルの外へ食べに行きました。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21124771.jpg
大道りに出てすぐのところにあった「ルロット・マティラ」というお店。(看板がないのでお店のお姉さんに店名を教えてもらいました。)
外側から見ていたら、お姉さんと小さな女の子が「いらっしゃい!どうぞどうぞ」的な感じで寄って来たので、なんとなく入店。
結果、この女の子の可愛さにメロメロ~。他のお客さんも皆同じようにメロメロになってる気配でした。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21154135.jpg
ヒナノビールとファンタ。オランジーナは品切れと言われました。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21161371.jpg
ポワソン・クリュ。
マグロのココナッツミルクのマリネです。1,700XPFとお高いですが、あとからわかりましたがここは安い方。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21171980.jpg
サイドの白米かフライドポテトか選べと言われて頼んだポテト。
揚げ油が日本と違うのか、不思議な風味。私は嫌いじゃないです。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21181864.jpg
ハンバーガー単品を相方と半分に切って食べました。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21184978.jpg
お通し的なバゲットも出ました。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21191645.jpg
シュガーバターのクレープ。300XPFで大満足の味でした!

帰り際、女の子が背後から「オーボワー!オーボワ―!」と、手を振って見送ってくれました。
オーヴォワール(さようなら)というフランス語のようでした。カワイイ・・!

翌朝はインターコンチネンタルのビュッフェ。朝食だけは旅行代金に含まれています。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21242721.jpg
いつもは寝坊な私達も6時半起きで朝食のノアノアレストランへ。
7時頃はまだ空いててガラガラ。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21252360.jpg
ヨーグルトやハム、チーズのコーナー。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21254664.jpg
ジャムの小瓶はボンヌ・ママン。
地元果物のオリジナルジャムもありました。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21263972.jpg
果物コーナー。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21271718.jpg
生野菜コーナー。はじっこにトマトジュースの瓶があったので、1本飲みました。おいしかった。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21291763.jpg
クレープ、パンケーキ、フレンチトーストもあり。ヌテラが人気のようでした。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21301651.jpg
ケチャップ、カラシ、タバスコはミニサイズ瓶で。毎回使い切れなさそう・・。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21305686.jpg
和食コーナーも。一度も食べませんでしたが・・。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21311972.jpg
ワッフルは何故か棒付き。メープルシロップ大量がけ。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21315183.jpg
タヒチといえば、のバニラ。これは特にタヒチバニラではなかったですが、おいしかったです。(しかし量が多い)

この日(2日目)のお昼はまた外へ。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_2136239.jpg
ホテルを出て右へ曲がると、小さなスーパーやお店がいくつかありました。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_2136597.jpg
ラッキーハウス・レストランファレマヌイアというお店に入ることに。(ファレ=家、マヌイア=乾杯だそうです)
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21385340.jpg
奥の方にはプールがありましたが、入る用ではない・・?その周辺にもテーブルが設置されていました。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_2139474.jpg
コカコーラゼロとパイナップルジュース。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_2140245.jpg
マルゲリータピザ。大きいわりに1,200XPFと意外と安め。
粉モンは安いとみた。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21453895.jpg
タハア産バニラ使用というクレームブリュレ。これが1,300XPFでピザよりも高い・・。
味はとても濃厚で、タヒチバニラのコクのある風味が強くて美味しかったです。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_2147274.jpg
バーカウンターもありました。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21474622.jpg
入口にある石窯。ピザは持ち帰りもできるそうです。

同日の夜、マティラビーチ沿いに歩いてBLUE COCOというお店へ行ってみました。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_215033.jpg
気のいいおじさんウェイターさんが色々世話を焼いてくれました。(不思議なことに店員が皆おじさん)
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21502217.jpg
お通しのツナのリエット。
ここは結構高めの価格設定。
テラス席に座らせてもらいましたが、夜の海はあいにく真っ暗闇。(その後テラス席は地元民や観光客で満席になってました)
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_2152856.jpg
バターもなんか洒落ている。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21523252.jpg
ここでもバゲット。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21524896.jpg
ポワソン・クリュ&タルタル&刺身のセット。
全部マグロなんですが、タルタル特に美味しい!
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21535694.jpg
サーモンクリームのリングイネ。ディルがまるで木のような盛り付け。
創作フレンチといった感じのお店でした。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_2155036.jpg
タハア産バニラのパンナコッタ。
ものすごい生クリーム濃厚で、バニラが効いてました。タヒチのバニラはバニラの香りと同時にスパイスのような香りが少々あるけど、かえってそれがクセになる感じ。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21565677.jpg
バニラアイスは甘さ控えめでサラリとした食感でした。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21572843.jpg
エスプレッソで〆。ごちそうさまでした。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_21595821.jpg
お会計も済んで帰る時、オーナーらしきおじさんがホテルまで送ってくれようとしてくれましたが、歩くので大丈夫とお断りしました。(実際歩いて5分もかからない)
なんと親切な・・、最後まで好印象なお店でした。

3日目の朝食。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_2205699.jpg
不思議なことにチーズがどれも味がしない。後から食べたカマンベールは塩気がおいしかったです。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_222942.jpg
ココナッツ食パンとか、この日はパンの種類が豊富でした。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_2223854.jpg
チーズオムレツを頼んだら明らかに焼きすぎ~。これは残念でした・・。(誰のオムレツもこの状態)

この日のお昼はビーチで。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_2233897.jpg
テーブルに着くと、スタッフの方がメニューを持ってやって来ます。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_2244854.jpg
サービスのパンが来ました。パンはどこのもかなりおいしい。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_225847.jpg
グレープフルーツジュースとコロナビール。
コロナにライムが入ってない・・と嘆く相方でしたが、スーパーで売ってるライムのお値段がべらぼうに高かったので、仕方ないのかな~と納得してました。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_227174.jpg
期間限定メニューだかの牛肉のタコス。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_2275428.jpg
シェーブル、くるみ、イチジク、蜂蜜のタルティーヌ。
私はこういうのが大好きなので食べれて嬉しかったですが、量が多いので飽きる・・2個くらいがベストだと思うんですが。

同日の夜はボラボラ最後の夜。どこで食べるか悩んだ結果、初日の夜にも行ったルロット・マティラへ。ここが何しろ良心的価格。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_22103651.jpg
相方のマグログリル。サイドに白米を注文。細長いお米でしたが意外と普通においしかったです。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_22114798.jpg
私のハムチーズクレープ。これ、かなり好きな味でした。本当においしかった。
サラダのドレッシングもニンニクの味が強くて、真似して作りたい。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_22134732.jpg
チョコアイス。チョコが濃厚でした。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_2212576.jpg
ココナッツチョコアイス。
これがまたツボ。こちらのアイスはどれもあまり甘くない。
この日は小さな女の子は寝てしまってました。
アイスを食べていたら白人男性4人組が入店、皆チーズバーガーを頼んでいて、一人が「フィレオフィッシュないの?マジで??何で???」と騒いでいました。(Oh! No~!!的な。)
結局彼は何を注文したのか気になります。

そして4日目、ボラボラ島を去る日の朝食。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_22175259.jpg
フランス革命記念日で入口にも国旗が。この日は祝日です。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_22183398.jpg
私は船+飛行機が控えてるので超少なめに。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_22192517.jpg
相方もいつもより少なめ。
ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_22201138.jpg
初めて外の席で食べてみたのですが、朝日が眩しすぎ・・。スタッフのお兄さんが見かねてテントを広げてくれました。

ボラボラ島で食べたもの (タヒチ旅行記 その6)_b0056570_22211513.jpg
タヒチ滞在中毎日補充されてたオ・ロイヤル。
ヴァイタペのスーパーやホテル近くのスーパーでもお客さんが買い込んでる姿を見かけました。
相方がこのロゴのTシャツを着てる白人のおじさんを見かけたとかで、ほしがってました。ノベルティかなぁ?

>>その7につづきます

by manic-friday | 2016-07-25 22:23 | ★タヒチ・ボラボラ島 | Comments(0)
<< ボラボラ島~タヒチ島へ (タヒ... ヴァイタペ (タヒチ旅行記 その5) >>
AX