人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都御苑の梅林
先週のことですが、京都御苑にも行きました。
京都御苑の梅林_b0056570_2236317.jpg
初めて訪れましたが、だだっ広~い。
京都御苑の梅林_b0056570_22362697.jpg
早咲きのは満開近い。
京都御苑の梅林_b0056570_2236567.jpg
遅咲きのはまだ半分くらいでした。
京都御苑の梅林_b0056570_22374045.jpg
蝋梅も発見。甘い香り。
京都御苑の梅林_b0056570_2238792.jpg
梅を見ながらお弁当食べてる人も。いいな。
京都御苑の梅林_b0056570_2239061.jpg
北側の梅林はまだこれからという感じ。

烏丸~京都御苑~出町柳と歩きました。
この日は寒くなくてよかったです(^^)
by manic-friday | 2016-02-26 22:40 | ★京都 | Comments(2)
Commented by miko at 2016-02-27 17:52 x
京都御苑の梅、綺麗ですね
こちら横浜は三溪園が見頃です。
臥龍梅や緑萼梅(リョクガクバイ)が見事です。
今行って来たところです。
京都御苑は桜が素晴らしい、特に枝垂れ桜は見事です。
Commented by manic-friday at 2016-02-27 23:25
mikoさん、ご無沙汰しております~。
三溪園いいですね。ご近所なのがうらやましいです!
枝垂れ桜・・たしか見たような気がします。当然ですが、まだ蕾(芽?)も小さかったです。
桜の時期の京都は激混みでしょうね・・。
<< 下鴨神社&河合神社 出町ふたば@出町柳 >>
AX