人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バレンタインデー2016
バレンタインデー前に梅田の阪急百貨店へデルレイのチョコを買いに行って来ました。
「入荷待ち」ということで、催事場内を90分うろついてやっとこさ入手。
バレンタインデー2016_b0056570_21544999.jpg
ダイヤモンドBOX!(昨年は売り切れで買えず・・。)
バレンタインデー2016_b0056570_21564284.jpg
2016年度のダイヤモンド8種類が入っています。ピンクハート、レッドハートも一個ずつ。
バレンタインデー2016_b0056570_21565493.jpg
おいしすぎる~!!一日一個のお楽しみ♪(相方と半分こしています)

バレンタインデーに妹から送られてきたチョコ。
バレンタインデー2016_b0056570_21575560.jpg
「ガラスの仮面」マヤのチョコ。
バレンタインデー2016_b0056570_21582516.jpg
包み紙の裏が漫画。また1巻から読みたい!!
バレンタインデー2016_b0056570_2159351.jpg
高島屋の描き下ろし漫画に出てきた、マヤが作ったとされるチョコレートは紫のバラの花びらと、銀河をイメージしたそう。
バレンタインデー2016_b0056570_223149.jpg
実物はマヤが作ったものよりキレイで安心(^^)
バレンタインデー2016_b0056570_2234421.jpg
(描き下ろしは嬉しいけど早く本編を・・!!)
バレンタインデー2016_b0056570_2243775.jpg
紫のバラの花びらが乗ってるほう、特においしかったです。(中身はフランボワーズ)

さらに、Mさんから届きました。
バレンタインデー2016_b0056570_2253372.jpg
去年と同じピエール・ルドンのチョコレート。
バレンタインデー2016_b0056570_2264136.jpg
またしても3段重ね~。ありがとうございます!

あと、バレンタイン用に発売されてた、とらやのラムレーズン羊羹。
バレンタインデー2016_b0056570_227996.jpg
小型羊羹。
バレンタインデー2016_b0056570_2282229.jpg
刻んだラムレーズンが入ってて、和洋折衷羊羹。おいしい~。
15日に再びとらやを見てみましたが、一個も売ってませんでした。
また再販する日を楽しみにしています!
by manic-friday | 2016-02-16 22:10 | ★食 | Comments(0)
<< 関西で気に入ったパン屋さん その3 白鹿 蔵開きマルシェ2016 >>
AX