人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼き酒粕
酒粕を焼いて砂糖を付けて食べるとウマイ、と見聞きして食べてみたくなり、酒粕を購入しました。
焼き酒粕_b0056570_21343128.jpg
京都の「山名酒造」の板状の酒粕。宅配の四つ葉で注文しました。
これは原材料に醸造アルコールが入っていないタイプ。
焼き酒粕_b0056570_21374299.jpg
短冊型に切り分けて、オーブンで両面焼きました。
焼き酒粕_b0056570_21381352.jpg
プクプクと膨れてくるのが見ていて楽しいです。
左のにはあらかじめ砂糖を付けて焼いてみました。
焼き酒粕_b0056570_21384096.jpg
できた~。

早速砂糖を付けて食べてみました・・・あれ・・思ってた味と違う・・・???
なんというかあまり好きじゃない味でした(><)
砂糖醤油のもイマイチ・・。一応完食しましたが、ツラかった~。

なんだろう、これが正解なんでしょうか。不安・・。
世間の人々が絶賛しているのを私も食べてみたいですっ。
by manic-friday | 2016-01-06 21:41 | ★食 | Comments(0)
<< 富田林 寺内町「初鍋まつり」 ☆謹賀新年☆(2016) >>
AX