リストランテ・アンジェロ
11日に無事北海道から帰ってきました。
行きも帰りもJALで、1000円増しでクラスJにグレードアップ!
イスも広く、足置きがあり、なかなか快適な空の旅でした。
(航空券自体は先輩が出してくれたのです。)

今回の旅は、先輩Nさんが結婚して、旦那さんと共に日高地方・新冠にて
イタリア料理店を出すので、オープニング・スタッフとしてお手伝いに行ってきたのでした。
b0056570_191390.jpg

(日高は競走馬の産地。サラブレッド銀座という道があり、その途中にこのお店があります。)

デザートと前菜を担当したのですが、昔よりもやや器用になった感が。
でも、やはり私はデストロイヤーなので、色々な物を破壊してきてしまい、ほんと申し訳ない・・。決して壊したいわけではないのに・・。ううう。

お店は超ステキな作りで、近所にあったらいいのに!と思うほどでした。
b0056570_184389.jpg

もちろん先輩の料理が素晴らしいってことが大前提で。
ひとえに先輩のまかないが食べられるということで、お手伝いOKしたぐらい。
(昔一緒に働いていた時も、美味しいまかない食をたくさん食べさせてもらってました。Nさんは味のセンスがいいので、皆の憧れでした。)
b0056570_057463.jpg

               ナスとトマトのペンネ。
b0056570_0571652.jpg

               きのこのリゾット。絶品!
b0056570_1916.jpg

内装も、食器も、椅子も全部がパーフェクト!これはまだ営業前の写真。

夜も寝ないで仕込みしたり、真夜中にまかない食べながら喋ったり・・。
まさか、こんな風に再び一緒に仕事する日が来るとは思ってなかったので、感慨深いものがありました。
まして、今や飲食業から遠ざかっている身なので、久々に楽しかった。

他にも先輩の後輩たちが日本全国からお手伝いに参上。
私を含めて4人。Mさんは沖縄から!ご自分のお店を休業して来られてました。(那覇市・「あげは」
皆でワイワイ、本当に楽しい毎日でした。超・超・忙しかったけど。

来週からは先輩夫婦2人だけで営業の予定。大丈夫か心配。
でも、Nさんのことだから何とかなりそう。
ホント頼もしい方なのです。まだ若いしね。体力あります(^^)

いつかまた行けたらいいなー。次はお客として!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ristorante  ANGELO  innamorare (リストランテ・アンジェロ)
住所:北海道新冠郡新冠町朝日268-3
電話:0146-47-1155
ランチ:11時~14時30分
ディナー:17時30分~21時30分 (※予約が望ましいです)
定休日:毎週木曜
HP:http://angelo-1.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみにお店の前の牧場には、あのオグリキャップがいるそうです。見に行く暇なくて残念!
[PR]
by manic-friday | 2005-04-14 01:28 | ★北海道・新冠 | Comments(2)
Commented by sachi at 2005-06-03 15:19 x
はじめまして。随分前の日付にコメントしてすみません。
新冠のAngeloさんの情報を調べていてこちらたどり着きました。
月に1度Angeloさんの当たりを通る道民(札幌在住)です。
建設中から気になっているお店でした。素敵な店内、お料理もとても美味しそうですね。近々新冠に行く用事があるので、行ってみようと思います!
話は変わりますが、前日の日記も拝見し、リボンナポリンを知らない道民の方がいるのは驚きました!若い方なのかな。
30代以上の人は、ほぼ知っていると思うのですが・・・。
30代以上の人にはとても懐かしい、小さい頃の思い出ドリンクなのです。
・・・好きか嫌いかは別にして(笑)
「リボン・シトロン」という普通のサイダーの兄弟製品のようなものだと思います。小さい頃は、シトロンは大人の味でナポリンが好きでした。
ちなみに、今は全く飲まないです、甘すぎて・・・。
甘いモノ好きなおじーちゃんおばーちゃんの家の冷蔵庫に入っていることが多い!という説もあります(笑)
初めてながら、長々と失礼致しました。
Commented by manic-friday at 2005-06-04 21:05
こんばんは。
是非是非一度行ってみて下さい!
値段もお手ごろで、小さいお子さんが一緒でも気軽に
楽しめるいいお店です。&本当に美味しいですから。
このブログが少~し役に立てて(?)私も嬉しいです。
電話で予約をされることをオススメいたします。

リボンナポリンは、静内のMAX VALUEで購入したのですが、確かに
市民権を得てる風な感じで堂々と売られていました。
謎が解けました。感謝です~(^0^)/
<< PAUL&JOE リボン・ナポリン >>
AX