人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おのころ島神社&淡路夢舞台
行きに高速道路から見えた大きな赤い鳥居。
淡路島牧場の帰りに寄ってみました。
おのころ島神社&淡路夢舞台_b0056570_22464751.jpg
おのころ島神社というらしい。
本当に大きな鳥居です。
おのころ島神社&淡路夢舞台_b0056570_22473170.jpg
鳥居の割に小ぢんまりした神社でした。
社務所にはCDとかの販売も。気になる・・・。
おのころ島神社&淡路夢舞台_b0056570_236459.jpg
イザナギ・イザナミを奉ってあるそうで、良縁祈願の石もありました。
Tちゃんにも良いご縁がありますように・・!!

ここから本土へ帰る前に『淡路夢舞台』へ寄りました。
立派な国際会議場、ウェスティンホテルなどが集合している広大な複合施設。
おのころ島神社&淡路夢舞台_b0056570_22522932.jpg
安藤忠雄氏が設計した百段苑へ。無料で入れます。
おのころ島神社&淡路夢舞台_b0056570_22534576.jpg
あの塔にエレベーターで上ってみました。
おのころ島神社&淡路夢舞台_b0056570_22541439.jpg
うわわ~~これは感動でした!
春や秋だったらもっともっとキレイなはず。
おのころ島神社&淡路夢舞台_b0056570_225536.jpg
外国人観光客も観光バスで立寄ったりしてました。
石造りの教会を見学してたり。
おのころ島神社&淡路夢舞台_b0056570_22555288.jpg
この前の『兵庫県立美術館』に似てます。
おのころ島神社&淡路夢舞台_b0056570_22561776.jpg
ここなんてまさに。下には薄く水が張られていました。

おのころ島神社&淡路夢舞台_b0056570_22565377.jpg
レンタカーなので返却時刻目指して帰りました。
Tちゃん、お疲れ様でした~安全運転ありがとう(^▽^)♪


翌日は和歌山へ行こう!ニタマに会いに行こう!!と燃えていたのですが、朝起きたら私の体調が絶不調。。。
仕方なく、Tちゃんには一人で向かってもらうことになり、申し訳なかったです(><)

後日、Tちゃんがたま駅長マスキングテープと紀州の干し梅を送ってくれました。(重ね重ね本当にありがとう!!)
私も貴志駅行きたい!和歌山ラーメン食べたい!今後の課題です。。。
by manic-friday | 2015-09-03 23:03 | ★関西(街) | Comments(0)
<< 4度目の!マッドマックス怒りの... 淡路島牧場 >>
AX