人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リバーダンス@大阪フェスティバルホール
リバーダンス@大阪フェスティバルホール_b0056570_22445482.jpg
「リバーダンス」のことは、過去にTVのCMで何度か見たことはあるものの、生では観たことがありませんでした。

この度、Cさんが誘ってくれたので、今日のお昼の公演に行って来ました。

あの有名な、脚を高く上げるタップダンスばかりなのかと思いきや、バレエ・歌・演奏・フラメンコ・アクションなどなど全く飽きのこない内容!特にバイオリンに感動♪

あっというまに第一幕45分が過ぎ、15分の休憩。
休憩中には会場内のCDやDVDが飛ぶように売れていました。

第二幕が始まり・・・
とにかくプリマも含めて女性ダンサーの衣装が可愛らしい。
そして皆さんスタイル抜群。

細かいタップダンスは、いったいどれほど練習した成果の賜物なのか見当もつきません。
『シルク・ドゥ・ソレイユ』同様に、人間は努力次第で進化できるんだなぁとシミジミ・・・。
圧巻の舞台でした☆

この3月・4月と胃腸が悪くてショボショボしてましたが(本日も)、すごい元気を分けてもらえた気分。
この勢いでなんとか治したいです!


by manic-friday | 2015-04-30 00:16 | ★manic?な日常 | Comments(0)
<< 五つ葉のクローバー サンドイッチ ルマン(花のみち... >>
AX