人気ブログランキング | 話題のタグを見る
吉祥やまなか ④
朝はまたまた鉄板焼「青竹」へ。
夜ごはんの時に、翌朝の朝食を選ばせてもらえます。
私達は洋食にしたので、またこちらでした。(和食は別の場所)
吉祥やまなか ④_b0056570_1154912.jpg
まずはジュースを選べます。これは金沢野菜の金時草ジュース。
リンゴベースで飲みやすくなってました。
吉祥やまなか ④_b0056570_1165640.jpg
一口サイズのコンソメスープ。
吉祥やまなか ④_b0056570_1172986.jpg
加賀野菜サラダ。バーニャカウダのソース付き。これに使ってるアンチョビ(イワシ)も能登産だとか。
吉祥やまなか ④_b0056570_1181791.jpg
目の前ではシェフがお客さんと軽妙なトークを繰り広げながら、手際よく鉄板でスクランブルエッグを作ってくれました。
(卵料理は3種類から選べます)
吉祥やまなか ④_b0056570_1191670.jpg
お次は相方のオムレツ作り。
吉祥やまなか ④_b0056570_1194092.jpg
チーズ入りでふわふわ♪(チーズは入れるかどうか事前に聞いてくれます)
吉祥やまなか ④_b0056570_1202928.jpg
ミニトースト。厚切り食パン(ミミなし)をキューブ状にしてあるのは初めて見ました。
吉祥やまなか ④_b0056570_1211488.jpg
フレンチトーストも鉄板で。(フレンチトーストかパンケーキを最初に選べます)
吉祥やまなか ④_b0056570_1214788.jpg
最後にヨーグルトとフルーツが出ました。
お腹いっぱい~♪
吉祥やまなか ④_b0056570_123291.jpg
お部屋のドアには朝刊が届いていました。
北國新聞、ローカルネタが多かった(^^)

大浴場は朝に男女入れ替えになると聞いていたので、昨日は男湯だった方へ入りました。
吉祥やまなか ④_b0056570_1252715.jpg
またこの時間、私の貸切~。ここでも泳いでみたり。。。
この時は豆乳シャンプーを使ってみました。馬油の方が良かったかな~。
吉祥やまなか ④_b0056570_1261047.jpg
奥のお風呂もいい感じです。
吉祥やまなか ④_b0056570_1263721.jpg
ただ、ちょっとぬるめかな・・・。熱いの苦手な相方もぬるいと言ってたので、きっとぬるいんだと思います。

お部屋に戻ってから、石のお風呂にまた浸かりました。
こっちは熱くて大満足!やっぱり家に欲しい・・・。

そうこうしてる内に、チェックアウトの11時が近づき・・・というか、駅までのバスが10時55分に出るので、それに合わせてチェックアウトしました。
吉祥やまなか ④_b0056570_129391.jpg
珍しく相方が「ここにはまた来たい!」とホクホクしていたので、相当良かったんだと思います。

無料で戴けるものが多かったこともありますが、着替え以外は持ってこなくても全部揃ってるってところに感動してました。
それが加賀流の「おもてなし」ってやつなのでしょう(^^)

また泊まりたいです☆

JR加賀温泉駅から、特急サンダーバードで金沢へ行きました。
>>>続きます
by manic-friday | 2015-03-07 01:32 | ★山中温泉&金沢 | Comments(0)
<< カレーのチャンピオン@金沢 近江町店 吉祥やまなか ③ >>
AX