人気ブログランキング | 話題のタグを見る
吉祥やまなか ①
以前から行ってみたかった加賀温泉郷。
山代にするか、山中にするか・・・迷った末、山中温泉の人気の宿「吉祥やまなか」が良さげだったので、色々チェックしてみたら、どの旅行会社も売切れ。
しかし、日本旅行で1部屋だけ残っていたので、即申込み!良かったです(^^)b
吉祥やまなか ①_b0056570_2059467.jpg
JR加賀温泉駅からバスで約15分で到着。
吉祥やまなか ①_b0056570_2115116.jpg
煌びやかなフロント。お雛様も飾ってありました。
吉祥やまなか ①_b0056570_2120356.jpg
1階には足湯あり。(タオルも置いてある!)
吉祥やまなか ①_b0056570_2105764.jpg
ロビーで金箔入り梅こぶ茶をいただきました。
客室係の仲居さんから色々と説明を受け、お部屋へ。
吉祥やまなか ①_b0056570_2124492.jpg
当日にキャンセルが出たのか、無料でアップグレードしてくださったとのこと。
6階の12畳のお部屋になりました。嬉しいー(^^)
座布団が丸くてひっくり返りそうにw
吉祥やまなか ①_b0056570_2133485.jpg
角部屋でした。
吉祥やまなか ①_b0056570_2118241.jpg
部屋からの眺め。静かな山中温泉の、入口あたりに位置します。
吉祥やまなか ①_b0056570_2135817.jpg
冷蔵庫、コーヒーセット、お茶セットなど揃ってました。
山中漆器のコーヒーカップは内側には漆が塗られていなくて、ちょっとオシャレ。
吉祥やまなか ①_b0056570_2144310.jpg
洗面台。壁が鏡で使いやすい。
(逆に洗面台は小さくて使いづらい・・・)
吉祥やまなか ①_b0056570_2152979.jpg
この奥には石造りのお風呂が!常に温泉がかけ流し。
吉祥やまなか ①_b0056570_2171482.jpg
このお湯、なかなか熱めで私は大満足!相方は熱すぎと言ってました。
家にほしいな~~。帰宅後もずっとそう思っています。。。
吉祥やまなか ①_b0056570_2184989.jpg
お部屋にはあらかじめウェルカムフルーツがありました。パイナップルおいしかったです。
さらに地元の酒蔵の日本酒もあり、夜にいただきました。
吉祥やまなか ①_b0056570_21103419.jpg
アロマポットも置いてありました。
吉祥やまなか ①_b0056570_21105533.jpg
水のペットボトル2本、お菓子も。
お菓子は食べきってたら、夜に別のお菓子を補充してくれてました!親切!
吉祥やまなか ①_b0056570_21115287.jpg
お部屋の電話とか布で隠してあります。
吉祥やまなか ①_b0056570_21123368.jpg
浴衣、丹前、足袋ソックス、巾着袋など完備。
吉祥やまなか ①_b0056570_21211374.jpg
1階には色浴衣のコーナーがあり、自由に持っていって着て良いとのこと。
私は着ませんでしたが、お客さんを観察してみると、着てる人着てない人は半々くらい。
吉祥やまなか ①_b0056570_21133275.jpg
部屋の棚の中にはパジャマも別にあって、とても嬉しかったです。
吉祥やまなか ①_b0056570_21141011.jpg
お部屋のお手洗いの中。なんだかとっても素敵でした。

ムハムハしながら、2階の鉄板焼きのお店でパンケーキが無料でいただけるってことで、2階へ移動~。

>>>②に続きます
by manic-friday | 2015-02-28 21:27 | ★山中温泉&金沢 | Comments(0)
<< 吉祥やまなか ② 回転寿司 太平 @石川県加賀市 >>
AX