人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アコルト
大阪から友人Mちゃんがやって来た。
Mちゃんの生き甲斐としている「パン屋巡り」に喜んでお付き合いさせてもらいました。

アコルト_b0056570_1125157.jpg

der Akkord(アコルト)というオーガニックパン屋。
表参道・クレヨンハウスから渋谷方面へ向かって歩く途中にあります。
私達はすんごい迷ったけど・・。
(目印にしてたスーパー・紀伊国屋が無くなっててさ・・・。今駐車場みたくなってた。)

道を一本間違えてようやくアコルトに到着。午後1時半でパンは半分位しかなかった。
いまいち食べたいパンがないのだけど、かぼちゃとレーズンのパンを購入。
アコルト_b0056570_1281727.jpg

262円也。全体的に値段は高い。
まあ、素材や技術が違うそうなので納得。

味は、かぼちゃの少しの甘みとレーズンの甘みがついてるだけで、素っ気無い。
硬めのパンなので、噛み締めると旨味が出てくる仕組み。
(でも、硬いの苦手な私はやっぱり天然酵母系はだめだー。食べてて楽しくないよー。)
でも、こういうパンの方が体には絶対良いとは思う。低コレステロール低カロリー。

青山通りを歩いてたら、噂のピエール・エルメ路面店を発見。
まるで高級時計店or宝石店のようなディスプレイ。でも全部お菓子なんだよなぁ。

畏れ多くも店内に入ってみました。
お菓子の枠を超えた価格表示にでんぐり返りしそうになった・・。
しかしケーキは意外と大きめ。イデミスギノに比べたら、大きさと値段が合ってる感じ。
2階で食べられるらしい。¥に余裕がある時行きたいな。


>>>パン屋巡り 続き
by manic-friday | 2005-03-22 23:59 | ★パン | Comments(4)
Commented by Vegetariank at 2005-03-23 20:42
食パンの二度焼きが好きです。
一度焼いた食パンにマーガリンを塗ってもう一度焼きます。焼き上がったパンにもう一度マーガリンを塗って食べます。
これはもう、美味しいですよ。(^^)
Commented by manic-friday at 2005-03-24 00:49
実はマーガリンよりバター派なので、ちょっとカロリーがスゴイことになりそうですが、今度やってみます!カロリーが怖くてパンが食えるか!ってなもんです。
焼きあがった食パンにバター塗ってからグラニュー糖をふりかけて食べるのも美味しいっスよ。(あ、甘いパンは苦手なんでしたっけ・・?(^^;))
Commented by Vegetariank at 2005-03-24 23:02
こんばんは、もう一つありました。
焼いて、マーガリンを塗った食パンに青じその実をまぶして食べるのです。なんとも言えず美味しいです。(^^;)
Commented by manic-friday at 2005-03-24 23:19
青じそとは!新しいです。
しそは好きなので必ず試してみます~!
<< パン屋めぐり その1 (原宿~... 紀伊国屋への連絡通路 >>
AX