人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大名庵@ふくふく通り(岡山市中央卸売市場)
<続き>
大名庵@ふくふく通り(岡山市中央卸売市場)_b0056570_22401361.jpg
市場内にある”ふくふく通り”で、まずは玉子かけごはんを軽く食べたわけですが・・・
大名庵@ふくふく通り(岡山市中央卸売市場)_b0056570_22414610.jpg
更に先へと進んでみました。
大名庵@ふくふく通り(岡山市中央卸売市場)_b0056570_22421312.jpg
一番奥にやたら幅をきかせてる、海鮮丼とお寿司の「大名庵」というお店が。
大名庵@ふくふく通り(岡山市中央卸売市場)_b0056570_2243184.jpg
「ここで食べたい!」と相方。
名前を記入して待ってたら、回転良いみたいで、すぐに呼ばれました。
大名庵@ふくふく通り(岡山市中央卸売市場)_b0056570_22441467.jpg
どれもおいしそうですが、私は玉子かけごはんでお腹いっぱい・・・。
大名庵@ふくふく通り(岡山市中央卸売市場)_b0056570_22445019.jpg
相方の注文、その名もズバリの”海鮮丼”1,980円。
海老、シャコ、ホッキ貝などなどてんこ盛り。ご飯は白飯だったとか。
大名庵@ふくふく通り(岡山市中央卸売市場)_b0056570_22465262.jpg
私は量の少ない”上にぎり”1,280円。
大名庵@ふくふく通り(岡山市中央卸売市場)_b0056570_22473076.jpg
ネタの上にネタが乗ってるって、初めて見た。
大名庵@ふくふく通り(岡山市中央卸売市場)_b0056570_22473398.jpg
蟹の上に蟹ミソ、は理解できます。

異なる食材を一度に食べて、期待するような相乗効果は特になし。
寿司飯もちょっと味が薄めだったので、このお店は丼の方が本業なのかも~?(でも外でお寿司販売していたな。。。)

大名庵@ふくふく通り(岡山市中央卸売市場)_b0056570_22492871.jpg
市場の入口にはお地蔵様が奉られていました。
帰りにお参りして市場を出ました(^^)
by manic-friday | 2014-05-01 22:50 | ★岡山(食) | Comments(0)
<< 波佐見陶器まつり&有田陶器市 ... ぶっかけ山ちゃん@ふくふく通り... >>
AX