人気ブログランキング | 話題のタグを見る
糖朝@青山
糖朝@青山_b0056570_22392269.jpg

香港の有名デザート店「糖朝」とうちょうの青山店へ、雨の中行って来ました。
”豆腐花”とうふはなっておいしいの??という疑問の元にイチゴソースの豆腐花を食べてみました。
糖朝@青山_b0056570_22445982.jpg

ドライアイスがもうもうと。煙が鼻息で飛んでいきます。
食べてみた。
ん~~・・・豆腐。
豆乳の香りが少しする。完全に豆腐ですな、これは。
でも、決して変じゃない。むしろおいしい。
いつか大人数で行って、木桶のを色んなソースで食べたい。

あと、ライチ紅茶も頼んでみました。
糖朝@青山_b0056570_2394212.jpg

ポットがカワイイ!ほしい。

糖朝@青山_b0056570_22504128.jpg

味は甘くてサッパリ。ライチの味がする。中国!って気分になる。(←単純・・・)


同行人はメロンミルクセーキとマンゴープリンを注文。
糖朝@青山_b0056570_2254335.jpg

マンゴープリンは、中にも角切りマンゴーがゴロゴロ入ってて、マンゴー味がかなり濃い。マンゴー好きにはいい感じ。
メロンミルクセーキもマスクメロンのような本当においしいメロン味。
マンゴーミルクセーキも飲んでみたい。
糖朝@青山_b0056570_22593347.jpg

お値段はアフタヌーンティールームとほぼ同じ。
点心&スイーツセットとかあるけど、飲み物は別料金。
落ち着いた雰囲気で、のんびりできます。
糖朝@青山_b0056570_230206.jpg

普段はすごい混んでるらしい。前に通った時も外で並んでました。
今日は雨だったからか?並ばず入れました♪
by manic-friday | 2005-03-11 23:05 | ★食 | Comments(4)
Commented by もちこ at 2005-03-12 12:04 x
うひょ~すごいおいしそう!
糖朝ではないけど、香港行ったとき、やたらマンゴーに出会い、
マンゴー好きにはたまらない土地やったわ~
いいなぁ青山!大阪にも出来て欲しい~~☆
Commented by manic-friday at 2005-03-12 22:34
マンゴーaddictか??というほどハマッタ時期があります。
セブンイレブンのマンゴージュースもうまうまです。
香港、行きたいー!マンゴー~!!
Commented by KeityStyle at 2005-03-13 18:18
はじめましてKeityです!わたしも糖朝いきました。二子玉川店ですけど。わたしはマンゴーの豆腐花食べました。すごいマンゴーがのってておいしかったです!!でも、気になったんですけどあのドライアイスて炭酸ガス中毒とかになったりしないんですかねぇ~
Commented by manic-friday at 2005-03-13 22:35
マンゴーの豆腐花、メニューの写真ではドカッとのっかってましたね!
ドライアイスは確かにスゴカッタ。池袋のパフェ屋・ミルキーウェイのヘビ使い座パフェを彷彿とさせました。(知ってます??^^;)
<< THE BEACH BOYS とり天丼 >>
AX