人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大江戸温泉物語
1ヶ月前から行こうと計画していた東京ドーム「スパ・ラクーア」が休み!

意地でも温泉に入ってやる~!という心意気で「大江戸温泉物語」に変更し、行ってきました。
メンバーはA・T嬢、K・R嬢と私。N・H嬢が来れなくて残念。

山手線が遅延というアクシデントを乗り越えて辿り着きました。
場所は、お台場・テレコムセンター駅前。
大江戸温泉物語_b0056570_22304568.jpg

ファミマで前売り券を買って行ったので、150円安く入れました。2670円也。

入館してすぐにまずは浴衣を選びました。私はコケモモ色の「仙台高尾」。
着替えながら、こういう時に着物の着付けができるとカッコイイよなあーとしみじみ思った。

中は江戸時代の下町をイメージした造り。お祭りみたいな感じ。
遠くから笛の音と太鼓の音が聞こえてくるような。
大江戸温泉物語_b0056570_23203472.jpg

混む前に昼ごはんをたべようということになり、私は”つきたて3色餅”と、
”おでん”を大広間で食べました。
大江戸温泉物語_b0056570_22392150.jpg 大江戸温泉物語_b0056570_22393463.jpg
開いて間もないからか、ガラガラ。ここで小1時間くらいくっちゃべる。3人とも目的を忘れ気味・・。

重い腰を上げ、とりあえず足湯からスタート。ここだけ男女一緒に入れます。
大江戸温泉物語_b0056570_22452052.jpg

下に大小様々な石が敷き詰めてあって、特に中くらいの石の箇所は足の裏が悲鳴を上げるほど。痛かった~!!
ところどころに椅子があるので、足だけ浸かりながら話ができます。ここでもまた1時間ほど費やし・・・。女3人寄ればカシマシイ、とはよく言ったもんですわ・・。

その後やっと本題の温泉へ。
露天風呂の所に河津桜が咲いていて、桜の葉が湯面に浮いてて、中々風流でした。
外にはヒノキの樽風呂もありました。
中のお風呂も、ぬる湯とかジャグジーとか色々あって、どれもお湯がきれいで、全体的に温度が熱めでちょうど良かったでした。熱いお湯にザバッと入るのが好き。(体にはこの上なく悪いらしい)

サウナもあって大満足。
バスタオルもフェイスタオルもバッグも貸してもらえました。濡れたタオルを入れるビニールまでもらえました。

そしてやはり風呂上りにはフルーツ牛乳。
大江戸温泉物語_b0056570_2259849.jpg

飲んでたらショーが始まりました。
旅芸人の和太鼓と、越後屋の若旦那のユーフォニウムの演奏etc. 
若旦那は他にもマツケンサンバやヨン様の物真似をしてました。すごい芸達者。

その内眠くなってきたので、2階の女性専用リラックスルームへ行き、専用テレビを見ながらお昼寝。
2時間くらい寝たかも。すごい気持ち良いリクライニングソファーでした。
ここも空いてて良かったです。

起きてから夜ごはん。
大江戸温泉物語_b0056570_238231.jpg

イクラとタラコのおにぎりと、たぬきうどん。
やや食べすぎ感がある・・。でも、ここの食べ物、全部おいしい(^^)

再び足湯へ。
夜になってちょっと寒いから綿入り半纏を着て行きました。
大江戸温泉物語_b0056570_23101833.jpg

写真はT嬢とR嬢。
風が吹いて寒いのでまた温泉へ入ることに。夜の露天風呂はとても気持ちいいです。

出てから夏みかんジュースを飲んで、お土産など買ったりしました。
ここは通行手形を腕にはめて、手形に付いてるバーコードによって精算が一括後払いシステムになってるところがニクイ。逐一レシートもらうけど、ついつい買ってしまうのです。
結局3600円も飲み食いしちゃいました・・。R嬢は2000円未満なのに・・。

一通り楽しんで出たのが8時半でした。ディズニーランド並に一日遊べたことに驚き。(「物語」の意味は最後までわからず終いでしたが・・。)

次の予定は巣鴨・酵素風呂(一回経験済み)&ラクーア。楽しみ~♪
by manic-friday | 2005-03-09 23:25 | ★manic?な日常 | Comments(2)
Commented by もちこ at 2005-03-12 12:08 x
温泉温泉!うちはお風呂に入るのはめんどくさくて、あんまし好きじゃないのだけど、なぜか銭湯や温泉というものは大好き!近場でいうと
スーパー温泉の「五色温泉」が好きだよ。
「大江戸温泉物語」なんか時代村みたいで雰囲気がいい!
そこ行ってみたいよ。
Commented by manic-friday at 2005-03-12 22:40
確かに家庭内入浴はメンドイ!!
でも、温泉は別なんだよねえ~(笑)。
いつか共に行きましょうぜ!(^0^)/ 

<< とり天丼 THE POGUES >>
AX